旅行先:軽井沢
時期:8月中旬
一緒に行った人:会社の同期

軽井沢宿泊先を教えてください。

宿泊先:紀州鉄道軽井沢ホテル
住所:〒377-1404 群馬県吾妻郡嬬恋村大字鎌原大カイシコ1514
サイト:http://kitetsuhotels.jp/karuizawa/

口コミ:総合評価3.4

軽井沢旅行の体験談を教えてください。

image-1
東京からレンタカーを借りて、軽井沢まで会社の同期と旅行に行ってきました。会社は運送業界なので、ドライバーは何人かいたので、交代で向かうことが出来ました。

会社の同期男3人女3人でした。別に恋愛関係では全くなく、もはや家族くらいの気の使わないメンバーだったので、良いリフレッシュ旅行になりました。

車の中ではもっぱら会社の愚痴だったり、何人か辞めた人間もいたので、最近の現状報告といった形であっという間に目的地へ。

牧場で牛乳アイスを食べて、牛を見に芝生をかき分けて歩いたりもしました。犬がおさんぽで沢山いて、自然と癒されました。

今回泊まったこのホテル、紀州鉄道軽井沢ホテルは一緒に行った会社の同期が会員になっており、安く泊まれるとのことで、ここに泊まることになりました。

ホテルでのチェックインは、非常にスムーズでした。今回泊まった部屋は、本館からは少し離れておりました。(と言っても歩いて5分くらい)

部屋名は列車村イーストウエスト1階の〇〇号室という感じで、小さいコテージの様なイメージのお部屋でした。

清潔感はあまりありませんでしたが、ガスコンロがあり、ポットと食器類も揃っていたので、みんなで料理を作るというイベントにもなりました。

ただ、包丁の切れ味があまりよくなかったことが少し残念でした。
普通のお野菜を切る分にはあまり支障はないのですが、たまたまカレーを作ろう、となり、何故か牛スジを買ってしまったことがそもそも間違いだったのですが笑

近くにスーパーがあるので、買い出しもそこで済ませるので、素泊まりでも自炊が出来るので良かったです。

しかも、東京と比べるとやはり物価が安いので、つい色々買ってしまいました。調味料とかも置いていないので、油を含めて醤油や塩こしょうは必須です。

スーパーと薬局もあるので、シャンプーなどもそこで買い集められます。
そこのお部屋にはお風呂はついてますが、シャンプー等は置いてありませんでした。

夏に行くなら、花火も合わせて買いたいところですね。ホテルの目の前の芝生では、花火しても全然大丈夫です。

image-2

夜は、みんなでご飯を食べて満腹になったところで、軽井沢高原教会に行ってきました。

夜はライトアップされており、本当に素敵でした。カップルや夫婦で行くことをおすすめします。大人数で歩いているのは私たちと子連れの家族くらいでした。

実際に結婚式も挙げており、非常に幻想的な雰囲気でした。おすすめです。

帰ってから、みんなで花火をして、小さめの打ち上げ花火をしても怒られませんでした。夏の終わりの曲を流しながら、みんなで一夏の思い出を作りました。

二泊三日だったので、ちょうどオリンピックもみながらお酒を飲んで、王様ゲームやら色々なゲームもしました。

2日目は、軽井沢アウトレットパークに行って参りました。

かなり広いので、各々の買い物をしたいので、一時解散しました。お昼に再集合して、みんなでお昼ご飯を食べてからまた解散。自由なメンバーが集まったからこそ、居心地が良いんだと思います。

半日かけて見て回っても見きれないくらい広いです。ついついブランド物で迷ってしまったり、秋冬の新作モデル等も出ており、結局パーク内を3往復くらいしてしまいました。

駐車場が3万円以上のレシート提示で無料になるので、みんなでレシートを集めたら、4枚くらいで3万円超えました。

帰ってから、みんなで買ったもののお披露目会もしました。笑

そのあとは、たまたま見つけたおしゃれなイタリアンで夕食をとり、本館のお風呂にはいってみました。

普通に広くて、こちらにはシャンプーなどのアメニティも充実しておりました。ホテル恒例のあかすりや馬湯シャンプーなどもありました。

最終日はチェックアウトして、軽井沢銀座でお土産を選び、そばを食べました。

帰り道は少し寄り道して、草津温泉までドライブしました。硫黄の匂いがこんなにもするのかと驚きました。

さすがにお昼過ぎの早い時間だったので、日帰りで帰れる温泉があまりやっていませんでした。

早い時間でやっていたのは、草津温泉館というところでした。早い時間ということもありましたが、温泉は非常に空いており、ほぼ貸切状態でした。

露天風呂も源泉かけ流しで、温度もちょうどよかったです。洞窟風呂というのもついていました。

女性はきっと共感できると思うのですが、露天風呂で半身浴をしながらの女子トークって結構盛り上がると思うんです。

ただ、私はその時掻き傷が出来ていたので、結構源泉は滲みてしまいました。

お風呂上りにしっかりまたお化粧をして、お風呂上りのコーヒー牛乳をみんなで飲んで休憩出来ました。

ちょうど台風が直撃したのですが、軽井沢旅行は非常に良い思い出になりました。

8月でも気温は26度くらいなので、一枚羽織るものは持った方がいいですよ。