旅行先:ハウステンボス
時期:9月30日〜10月2日
一緒に行った人:旦那

ハウステンボス宿泊先を教えてください。

宿泊先:ホテルヨーロッパ
住所:〒859-3293 長崎県佐世保市ハウステンボス町7-7
サイト:http://www.huistenbosch.co.jp/hotels/he/

口コミ:部屋は可愛くて、綺麗で、広くてとてもよかった。スタッフの方も丁寧でした。ロビーで買ったケーキは美味しかったが、少し高かった。

ハウステンボス旅行の体験談を教えてください

JRに乗ってハウステンボスへ!
夫婦でJRでハウステンボスに行くのは初めてでドキドキでした。
旦那さんは寝ていましたが。
2時間ほどで到着しました!

ハウステンボスには夕方に到着しました。
雨がザーザー降っていたので、仕方なく駅で傘を買い、ホテルまで行きました。
初めてホテルにヨーロッパに行きましたがすごく綺麗で贅沢な感じでしたね!

部屋は花柄で可愛くて、意外と広かったです。
お風呂も広かったし、綺麗でした。
スタッフの方も丁寧でした。

そのあと、雨が降っていたのですが、時間が勿体無いのでイルミネーションを見にいきました。
そして、夜ご飯はハーバーゾーンにあるレッドロブスターというお店へいきました。

レッドロブスターは人気で、以前行った時は並んだのですが、この日は雨だったのもありお客さんが全然いなくて、すんなり入れました。

ロブスターはサイコーでした!
カニのパスタもすんごく美味しかったです。
レッドロブスターは九州ではハウステンボスにしかないのは残念ですね。

2日目は朝から雨が降っていましたが、昼前には止みました。
行きたいアトラクションを決めていたので、行きたい順番に入って行きました。
新しいアトラクションはもちろん、以前行ったことがあるようなアトラクションにも行きました。

ですが、すごく暑くて、歩くだけでも汗がダラダラ。。
ちょいちょいお店に入りながら過ごしました。

お昼はピノキオというお店で、パスタとピザを食べました。
このお店は以前にも行っていて、美味しかったのでまた行きました。
前回行った際は、すごく人が多くて並んだのですが、今回は少なくて並ばなくても入れました。
特にアサリのパスタが美味しかったです。

昼からもアトラクションを回ってました。
途中で二人乗りの自転車を借りて乗りました。
二人乗りの自転車はとても楽しかったです。

わたしは運動不足で足がすぐに疲れて痛くなっていたので、自転車がちょうどよかったですね。
そして、夜にはゴンドラに乗りました。

ゴンドラは予約制で、夜の綺麗なイルミネーションの中の海を進みます。
最後のほうで噴水のショーみたいなのが間近で見れてすごくよかったです。
また、気候もよく、涼しくてサイコーでした!

そして、旦那さんがバンジージャンプをしたいということで、バンジーに行きました!
下から見るのと、上から見るのでは、全然違ったらしく、すごく怖かったみたいですよ。
わたしは高いところが苦手だし、ジェットコースターみたいな絶叫系も無理なので、もし妊娠していなくても絶対できないですね。

バンジージャンプできた旦那さんを尊敬します!笑
ジャンプしたあとは周りの皆さんが拍手してくれていました。

そして、観覧車に乗りました。
わたし、高いところ苦手なので実は、観覧車も少し怖いです。
普通に乗ってる分にはまだいいのですが、揺れたり傾いたりするとめっちゃ怖いです!

それから、夜ご飯はワイン・ビールフェスティバルで買って食べたり飲んだりしました。
わたしは妊娠していてお酒が飲めなかったことが残念でしたが、、、雰囲気は楽しめました。
外で食べるご飯はまた、一味違いますよね!

その後、プロジェクションマッピングをみてからホテルに帰りました。
ホテルに帰ってお風呂に入ってからも、一旦外へ行き、少し散歩もしました。
もうイルミネーションは消えていますが、真っ暗なハウステンボスもまたいい感じですね。

3日目もすごく晴れました。
朝ごはんを食べて部屋に戻って荷造りしてチェックアウトをしました。
その後、ホテルの写真を撮って、またハウステンボスの散策に出かけました。

2日目にほとんどのアトラクションに行っていたのでどうしようかと迷ったのですが、もう一度行きたいところに行きました。
私たちは釣りが好きなのでデジタルの釣りみたいなアトラクションが気に入り、子供と混ざりながらもう一回やりました。
全然釣れませんでしたが。。

そのあと、洪水のアトラクションです。
これは、ずっと前からあるアトラクションなのですが
やはり、一番好きかなと思います。
すごく迫力があって見応えがあります!

昼間はすごく暑くて、、暑すぎてお店で一休み。
佐世保バーガーや、ソーセージなどをいただきました。
3日目ともなると、どこに行こうか迷いますね!笑
もう、ほとんど回ったので行くところがないくらいに。

最後らへんは買い物をしました。
人へのお土産や、自分たちへのお土産を買いました。
やはり、ソーセージと、チョコレートショップは絶対ですね。

それからゆっくりして、出国しました。
ほんとに楽しい3日間でした!