旅行先と時期を教えてください。

旅行先:長崎 ハウステンボス
時期:6月下旬
一緒に行った人:恋人

ハウステンボスの宿泊先を教えてください。

宿泊先:ホテルアムステルダム
住所:長崎県佐世保市ハウステンボス町7-7
サイト:
http://www.huistenbosch.co.jp/hotels/am/
口コミ:ハウステンボスの中にあるホテルで移動がすごく楽でした。ラウンジで過ごせるプランで宿泊したのですが、アフタヌーンティーやお昼の軽食、夕方の軽食は軽食じゃないぐらいの種類で外でご飯を食べに行かなくていいぐらいでした。そしてホテルマンの丁寧な接客に戸惑うぐらいでした。お部屋も可愛く広い部屋で満足です。

ハウステンボスの旅行の体験談を教えてください。

6月の下旬に彼氏の誕生日だったので福岡から佐世保市にあるハウステンボスに行きました。
まあよく行くので特別なことではありません。

けどなんかいつもと違うことがしたくて考えた結果、ホテルアムステルダムのラウンジで過ごせるプランにしました。

そこは15時チェックインから時間は決まっているのですがラウンジが夜まで使えるのです。

チェックインはロビーではなく、4階のカウンターでしました。そこで特別感が出ていつもと違う雰囲気になり楽しくなりました。

15時チェックインしてそのままラウンジへ。
ラウンジはソファーやテーブル席などいろいろありました。
私たちは景色が見える窓側のソファに座りました。

そこではコーヒーか紅茶か聞かれて私たちはコーヒーにしました。そしてアフタヌーンティーと一緒にコーヒーを頂きました。

image-2

アフタヌーンティーは初めてだったのですが、すごく可愛かったです。サンドイッチや小さなケーキ、スープなど乗っていてどれもすごく美味しかったです。

コーヒーもすごく美味しくておかわりはセルフでたまにホテルマンの方がついでくれます。
のんびりゆっくりした時間が過ごせて彼氏とにんまりしました。

2時間ほどいてそれからはハウステンボス内を歩きました。彼氏がバースデーシールを付けていたのでキャストやスタッフの方からお祝いの言葉を言われ少し照れくさそうにしてました。

ハウステンボスではバースデーシールを貼ってるといろんな特典が受けれます。

お店よって違うのですが印象に残ったのはメリーゴーランド乗った時に、普段の音楽と違うバースデー用の音楽が流れました。

周りは子供だらけなのでちょっと恥ずかしかったです。笑
そのあとはアムステルダム広場である仮面舞踏会に参加しました。

仮面舞踏会とは仮面をかぶったマスクキャストの方がステージでディスコミュージックを踊るのです。

それを真似てお客さんたちも踊ります。年配の方が多いです。懐かしい音楽と共にみんなが笑顔になります。

この光景を初めて見たときはえ?!と思ったのですが今ではハウステンボスに旅行に行くたびに踊ります。

仮面舞踏会が終えたあとはまたラウンジへ。
17時から2時間ほどの間にしかあってないプランで軽食やお酒、その他飲み物が飲めます。

軽食もカレーや生ハム、湯豆腐、本当いろんな種類の食べ物がありました。
晩ご飯はここで済ませました。

ホテルマンの方がシャンパンをついでくださり、彼氏と乾杯しました。
こういう経験はあまりないのですごく恥ずかしいのと、

特別な気分を味わえました。机にはキャンドルもあり、ムードも満点です。

お酒も飲み気分が良くなったところでまた夜のハウステンボスに繰り出しました。
この時期はちょうどあじさい祭りがやっているのです。

あじさいロードという何メートルも長いあじさいがたくさん道なりに咲いているところに行きました。

ちょっと枯れ気味でしたが、こんなたくさんのあじさいを見ることはハウステンボス以外ないんじゃないかと思うぐらいです。

image

たくさんの写真を撮り、また第2回目の仮面舞踏会に参加してホテルに戻りました。

今度はお酒とおつまみが食べ飲みできるプランだったのでラウンジに向かいました。

ナッツや生ハムやサラダなどあり、お酒もワイン、ビール、シャンパンなどありました。

せっかくのなのでたくさん飲みました。飲みすぎて2人で酔っ払いになってしまいました。

1時間半ほどそこにいて部屋に戻りました。
部屋はダブルベッドでした。
2人でも十分なぐらい広いベッドでした。

image-1
朝ごはんは最後のラウンジプランの朝食でした。
なんと朝からホテルマンの方がシャンパンをついでくださるのです!

朝からリッチな気分になれました。
もちろんおかわりもしました。
コーヒーもたくさん飲みました。
ホテルアムステルダムのラウンジプランは本当に満喫出きて特別な日だからこそこのプランは最高でした。
彼氏もすごく喜んでくれました。

チェックアウトしたあとはまたハウステンボスを歩きました。ちょうどビール祭りもあってたのでビールを飲み、ビンゴ大会があっていたので参加しました。

1枚100円なので二枚買いました。
けど、全然リーチにもなりませんでした笑
ちょっと悲しかったです。

あじさい祭りもあってたのですが、ゆりも咲いていたのでパレスハウステンボスに行き、ゆりも見に行きました。

すごく咲いていてにおいも良かったです。
ゆりタワーは圧巻の大きさでした。

そしてお昼はオーラという自然派バイキングで食べました。ヘルシーで美味しいので気に入ってます。

夕方になり三回目の仮面舞踏会に参加して福岡の方に帰宅しました。

すっごく楽しい旅行になりました。
自分の誕生日でもハウステンボスで過ごしたいと思います。