旅行先:北海道
時期:9月
一緒に行った人:彼

北海道宿泊先を教えてください。

宿泊先:札幌プリンスホテル
住所:〒060-8615 北海道札幌市中央区南2条西11丁目
サイト:http://m.princehotels.co.jp/sapporo/

口コミ:札幌プリンスホテルは円筒状の建物で、遠くからも目立つのでとてもわかりやすいです
ロビーは広く清潔感があり、接客も丁寧でとてもいい印象でした。
お部屋もお風呂もきれいで居心地はよかったです
私が泊まった部屋は8階だったので、景色はそんなに良くなかったんですが、上の方の階は素敵な景色だと思います。
唯一、円筒状の大きな建物ですが、エレベーターは一箇所に集中しているので、エレベーターから一番遠い部屋へは少し距離があるな、と思いました。

北海道 旅行の体験談を教えてください。

image-1
今回は北海道へ彼と2泊3日で旅行に行きました。
北海道へは朝の飛行機でとび、その日は小樽を散策しました。
千歳空港に着いてすぐ、そのまま電車に乗り小樽まで1時間30分かからないくらいだったと思います。
指定席を買い、のんびりと向かいました。

小樽では小樽運河に向かい歩いて行くと、途中北海道最初の鉄道の廃線した線路がありました。
歩けるようになっているので、みんな歩いていました。

小樽運河までは歩いてそんなにかかりませんでした。
運河の橋に着くと人力車の方が声をかけてきましたが、今回は自分たちで散策したかったのでお断りしました。

それでも人力車の方は、お勧めスポットをたくさん教えてくれました。

人力車の方は、こちらの都合や希望に合わせて色々と調整もしてくれるそうなので、次回は利用してみたいな、と思いました。

小樽運河の倉庫街をのんびりとあるいて満喫しました。

その後は、オルゴール堂などがある堺町通に向かいました。

堺町通にはたくさんのお店がありました。
ルタオはいろいろなコンセプトのお店が何店舗かあり、一軒一軒寄りました。

六花亭や北菓楼などもあり、有名どころのお土産は大体ここで揃います。
堺町通限定の商品もいくつかありました。

北菓楼ではアイスクリームやシュークリームを食べ歩きできたので、私たちはシュークリームを食べました。
クリームたっぷりでとても美味しかったです。

堺町通で色々食べ歩きする予定でしたが、シュークリームのボリュームがすごかったので、シュークリームだけで満たされました。

その後、北一硝子に行きましたが、とても繊細できれいでした。
ガラスの食器はどれもきれいでした。

アクセサリーもあり、アクセサリーはとても綺麗な輝きでした。
ダイヤとは違い透明感のある綺麗な輝きもまた素敵でした。
お値段は気持ち高いかもしれませんが、買う価値のあるアクセサリーだと思います。

私はピアスとネックレスのセットを買いましたが、周りからも好評なので、買って良かったと思います

オルゴール堂にも寄りましたが、オルゴール堂はどれだけ時間があっても足りないと思うほど、たくさんの種類がありました。

入れ物だけでも綺麗なものや可愛いもの、面白いものなどたくさんありました。

曲も沢山あるので、一つ一つのステップで迷います。
堺町通の中で一番長い時間いたと思います。

値段は高いですが、オルゴールはお土産にとてもいいと思います。

小樽では最後に三角市場で海鮮丼を食べました。
お昼時を過ぎていたので、それほど混んではいませんでしたが、それでも沢山の人で賑わっていました。

海鮮丼は丼が小さいから、足りるかな?なんて思いましたが、足りるかなどころかボリューム満点で食べきれないかと思うくらいでした。
やはり、北海道の海鮮はとても美味しいです。

その後は札幌に行き、ホテルにチェックインしてから、札幌でジンギスカンを食べに行きした。

彼が前に北海道に来た時に食べたジンギスカンのお店が美味しかったという事で、今回もそのお店、ひげのうしに食べに行きました。

お昼の海鮮丼を遅めに食べてしまったせいで、まだあまりお腹が空いていなくて、ジンギスカンを満喫しきれませんでしたが、とても美味しかったです。
お肉は臭みもなく柔らかくとても食べやすかったです。

次の日は札幌市内の観光に行きました。
大通公園までのんびり歩いて行き、大通公園の通り沿いにあるカフェでゆっくりしてから札幌市内の観光に出かけました。

大通公園を進み、テレビ塔まで行きました。
テレビ塔は思ったほど大きくなかったです。
でも公園からテレビ塔を写真に収めると、素敵な感じになります。

そのまま時計台に行きました。
時計台も噂通り、街の中にあり、そのまま素通りしてしまいそうな場所でした
ですが、風情のある素敵な時計台でした。

北海道の旧庁舎にも行きました。赤レンガの素敵な庁舎でした。

それから北海道大学の植物園に行きました。
9月だと時期があまり良くなかったようで、花はほとんど咲いていませんでした。
バラも終わった後でした。

夜は雨が降っていたのでホテルからタクシーにのって夕食を食べに行きました。
ホテルの前には常にタクシーが停まっているのでとても便利です。

image-2

夜はウニ丼を食べに行きました。
ウニ丼はすごく美味しかったです!
やはり高いですが、それだけの金額を出してでも食べて良かったと思えるものでした。

最終日は特に予定を立てておらず、大通公園の周辺をのんびり歩いて過ごしました。
オータムフェスをやっていたので、いろんなお店が出ており、北海道の食事を楽しめました

北海道ではとても贅沢な時間を過ごせました。