旅行先:福井県
時期:2016.8.05
一緒に行った人:家族4人 夫、娘2人、私

福井県宿泊先を教えてください。

宿泊先:港のホテル
住所
〒913-0038
福井県坂井市三国町テクノポート2-1-33
サイト:http://www.centurion-hotel.com/fukui/sp/

口コミ:

福井旅行の体験談を教えてください。

夏の思い出にどこか出かけたいねと言いながら特に予定も立てずにいましたが、急遽夫婦2人同じ日に休みがとれたので旅行に行くことになりました。
行き先は北陸、大人は温泉、海鮮丼、東尋坊、子供は芝政ワールド。家族みんなが楽しめると思い、こちらに決めました。

まずホテルですが、お盆前の夏休みと言うこともあり高級ホテル以外はほぼ満室状態。
今回の旅行はリーズナブルにしたかったので安くてお得なホテルがないかと色々なサイトで調べて見つけたのがこちらの港のホテルさん。

大人6500円くらい×2、子供は上の子4歳食事布団付きで3000円で計16000円ほどでした。しかも朝夕バイキング付きと、私の求めていたお得なプランで即決。

それに夫のひそかな希望の温泉があるホテルでバッチリみんなの条件が合ったホテルでした。
まず1日目は東尋坊とお昼ごはん予定の海鮮丼です。敦賀にある、日本海さかな街というところにお邪魔しました。
たくさん海鮮のお店があって迷いましたが、子供でも食べられそうな物がある店を選び、海鮮丼を注文。一つ1500円くらいとリーズナブルでボリュームもそこそこあって満足しました。

他にも市場やお土産屋さんがあったりと活気があり、新鮮なお魚を買って帰りたいところでしたが、宿泊する予定でしたので断念し、お菓子などのお土産を買いました。

次に東尋坊です。この日はとても暑かったのですが、さすが国の天然記念物とあって
観光客の方がたくさんいました。

お天気も良かったので見晴らしは最高。
子供達も喜んでいました。
景色や写真撮影などを楽しんで次は東尋坊タワーに登りました。
こちらはあまり利用している方がいなかったのでゆったりと上からの景色を見ることができました。エアコンがついていたので30分くらい涼んで帰りました。

チェックインも近づいてきたので移動して、港のホテルへ。
東尋坊から車で15分くらいと近かったです。
チェックインする時に従業員の方がすごく子供達に話しかけて下さってかき氷無料券を頂きました。
部屋に着いて夕飯まで休憩、子供達はいつもと違うお部屋に喜んで遊び始めました。
部屋も家族4人にはもったいなくらい広々としていて、ゆっくり過ごせました。

夕飯の時間になり、レストランに行くと、席に案内されバイキングを楽しみました。
こちらの従業員の方はとても親切で、子供が泣いて困っていたら優しく近寄って来てくれ、子供にゼリーをくれたり、箸やスプーンを落とした時もすぐに新しい物を持って来て下さり、すごく感動しました。
バイキングの内容は種類はそんなにないものの、この宿泊料金でこれだけのものを提供して下さるなら何も言うことないと思います。

中でも嬉しかったメニューは、海老のお刺身です。美味しくてたくさん食べちゃいました。子供たちの好みそうなハンバーグや焼きそば、フルーツ、アイスクリームなどもあり、みんなそれぞれ満足したようでした。

お腹がいっぱいになったところで少し涼しくなった外へ散歩することに。
芝生や公園があって子供たちは大喜び。
お風呂入ったのに芝生をコロコロ転がり遊んで楽しんでいました。
部屋に戻り、子供達を寝かしつけて親は交代で温泉を満喫しました。
明日の芝政ワールドに向けて早めに就寝。

翌日みんな元気にパワー全開で起床。
夕飯たくさん食べたのにお腹がすいて朝食バイキングへ。
種類もそこそこで、たっぷり頂きました。

チェックアウトも済ませて次は待ちに待った芝政ワールドです。
やはり人気のプールなのでたくさんの人、子供達も夏休みなのでたくさんいました。
スライダーも並んでいたので、私達は子供プールで遊びました。
上の子は浮き輪で1人で泳いだりして、1時間ほど遊びました。
昨日の疲れが出て、思っていたほど長くは遊べず早めに帰ることに。
まだ午前中だったので近くで楽しめる施設はないか検索したところエンゼルランドと言う科学館があり、小さな子供でも遊べると書いてあったので行ってみました。

館内はとても広く、色々なイベントを開催していました。デジタル水族館というイベントがあり、参加しました。
紙に自分でオリジナルな魚を書いて色を塗り、持っていくとコンピューターで絵を取り込んでもらい、前にある大きな水槽になったスクリーンに映し出されるというものです。

自分の絵がスクリーンに出て恥ずかしかったですが、良い思い出になり楽しかったです。
他にも絵本のコーナーや遊具などもあり、子供たちは十分満足できたようです。
帰り際、外で射的やスーパーボールすくいのイベントがやっており、子供がやりたいと言ったので試してみました。
スーパーボールを2つゲットして車に乗り込み帰りました。

今回の旅行は、あまりお金をかけずに楽しむという目的で行きましたが、本当にリーズナブルに済んで、なおかつ一人一人が楽しめた旅行になり良かったと思います。

福井県は自然豊かで日本海に面していて、美味しいものもたくさんありました。
そしてホテルの従業員の方を始め、たくさんの人のあたたかい心が身にしみました。
また、訪れたいと思います。