宿泊先を教えてください。

宿泊先:ホテル日航アリビラ
住所:〒904-0393 沖縄県中頭郡読谷村字儀間600
TEL098-982-9111
サイト:http://www.alivila.co.jp/profile/overview.html

口コミ:http://www.jalan.net/yad386168/kuchikomi/?yadNo=386168&convertedFlg=1

沖縄旅行の体験談を教えてください。

このホテルに初めて行ったのは約10年程前でした。初めての沖縄で女子旅でした。その時は近年稀に見る大型の台風で滞在中ずっと沖縄に停滞していました。

どのお店も台風でクローズ、駐車場までも出れない程の暴風雨で、ホテルに完全に缶詰状態でした。
仕方なくホテル内のお土産ショップや室内プールなどで過ごしました。

初めての沖縄は散々でしたが、でもホテル内の設備が充実しているアリビラで良かったと思いました。

次に行ったのは2年前。同じ女子と同じアリビラにリベンジの旅でした。今回は前回とうって変わって晴天! うきうきしながらホテルに着くと敷地内に、前回行った時にはなかった真っ白い大きな教会ができていました。

真っ青な海をバックに真っ白な教会がどーんと建っていて、なんとも神秘的。感動した私は瞬間的に「ここで結婚式がしたい!」と思ったのです。

恋人が出来たばかりだった私は、同行した友達とホテルの部屋で飲みながら「私ここで結婚式するから絶対きてね!」と言ったのを覚えています。

それから2年の間にその恋人と入籍をし、結婚式は迷わずアリビラに決めました。相手も同意してくれたので念願のアリビラでの結婚式!夢が叶いました。

リゾートウェディング専門の会社にお願いしたので、部屋はワンランクアップの海と教会が一望できるお部屋でした。雨女と言われていましたが、お天気も良く、お部屋からの夕陽、海、景色は最高でした。

招待した両親もとても喜んでくれました。

1日目は移動のみでしたので、夕食はホテル内の「ハナハナ」というブュッフェレストランでいただきました。
沖縄らしいお料理もあったり、琉球ガラスのグラスだったり、ビールはオリオンだったりでホテル内ではありましたが初日から沖縄を存分に感じる事ができ、私たち夫婦は大満足でした。

2日目はいよいよ結婚式でした。いくつかレストランはありましたが、昨日と同じく「ハナハナ」で朝食ブュッフェをいただきました。実費で地元からきてくれた友人たちや両親たちも同じレストランで食事をしていました。皆美味しい美味しいと言っていました。

ウェディングドレスとタキシードに着替えた私たちは結婚式の前にビーチ撮影に臨みました。
控え室で着替えやヘアセットを済ませるとそのまま控え室からビーチに出る事ができ、そこはもうプライベートビーチ!貸切です!!

テンションが上がりまくりの私は大はしゃぎ。海辺、砂浜、教会をバックにグラビア気取りで写真撮影をしました。それはそれは夢のようなとても楽しい時間でした。

写真撮影が終わるといよいよ結婚式です。
一気に緊張モードに切り替わりました。

病気持ちの父は杖をついてなんとか歩ける程度。車椅子でもいいと言われたのですが、どうしてもバージンロードは自力で歩きたいという希望だったので私が片手でしっかりと支え、もう片方は杖をついて歩きました。

教会の中はバージンロードがクリアガラスになっていてそのまま視線をあげると正面は一面の海!!出窓のようにでっぱった窓の先にはすぐ真っ青な海が広がっています! これだー!これがやりたかった!!

叫ぶわけにもいかないので、式は緊張感に包まれた中で執り行われました。2年前に一緒にきた友達も婚約者を連れて参列してくれました。式の後外で撮った写真撮影も夕陽に祝福され、とても眩しい素敵なひと時でした。

敷地内の会場で会食をし、私の結婚式は終わりました。
夢のような時間。部屋に戻ってもまだ夢から覚めることはありません。今、式をした教会がそこに佇んでいます。

参列してくれた方々はとても満足&ほっこりしてくれたようです。

ウェディングドレスを着ていた私は全然食事が出来なかったので、やはり夜はホテルのレストランでした。
安定の美味しさでした。

レストランからの帰り、ロビーの外には大きなクリスマスツリーのイルミネーションがありました。
緊張感から開放された私たちは2人で変顔で写真を撮ったのを思い出します。
素敵なツリーでした。

部屋に帰っても結婚式の写真を見ながら、また外の教会(ライトアップされていました)をみながらオリオンビールを飲みました。

その翌日、来てくれた友人の誕生日だったので、ホテル内のカフェでケーキを買って、お土産ショップでシーサーの置物を買ってお部屋を襲撃!サプライズでお祝いしたら、泣いて喜んでいました。

とても素敵な3日間でした。
こんな素敵な思い出ができたのもアリビラのおかげだと思っています。

今年娘が生まれたのでまたいつか3人でアリビラに、教会に訪れ、私たちはここで結婚式をしたんだよ、と教えてあげたいです。