旅行先と時期を教えてください。

旅行先:神戸
時期:2016年1月
一緒に行った人:家族(旦那、私、2歳娘、10ヶ月息子)、友人家族(大人2人、2歳子)

宿泊先を教えてください。

宿泊先:ホテルピエナ神戸
住所:兵庫県神戸市中央区二宮町4-20-5
サイト:https://www.piena.co.jp/sp/

口コミ:ロイヤルツインで宿泊しました。友人家族は隣の部屋にしてくれました。広々としていて、友人家族も一緒に寝るまで過ごせました。朝食が美味しいと評判でしたが、子どもが小さいので諦めました。神戸に行くことがあれば、また利用したいし、朝食を食べてみたいです。

旅行の体験談を教えてください。

SONY DSC
SONY DSC

遠く離れた友人家族と年一度旅行を一緒にするのが毎年恒例になってきました。

山口県〜静岡県と離れているので、その中間地点付近の旅行にしようと話していました。
子どもがまだ小さいので、アンパンマンミュージアムに行ってみようということになり、神戸に行くことになりました。

友人家族は車で来ましたが、私たちは仕事の都合上、車で行く時間がなくて新幹線で行くことにしました。
小さい子を2人連れて、荷物を持っていくのは大変なことでした。早く降りたがる子どもをなだめながら、神戸に到着しました。

ホテルに荷物を預けてから、友人の車で観光しようということになり、ホテルで待ち合わせをしました。

ホテルの方がとても親切で、朝早くから荷物を預かってくれました。

ホテルで合流して、さっそくアンパンマンミュージアムに行きました。

1年振りの再会に話が止まらない親たち。その横で子どもたちはすぐに仲良くなり、一緒に遊び始めました。

滑り台をしたり、あちこち探検してみたり、アンパンマンなどのキャラクターの着ぐるみを見つけると大喜びで駆け寄ったりと夢中な子どもたち。

親は地元ではなかなか買えないグッズを見て、買い物に夢中になりました。
そのあとは南京町に行きました。そこで昼食をとることになりました。

本当は食べ歩きをしたかったのですが、子どもたちが落ち着いて食べれる座敷があるところにしようということになりました。
昼食を食べたあとは一度ホテルに行って、休息を取りました。

朝からずっと抱っこ紐の中にいた赤ちゃんはホテルに着いて、抱っこから降ろすと大興奮。ハイハイをたくさんして部屋中ウロウロしていました。

少し休息してから、三宮駅に行きました。夕飯と朝食、お土産を買いに行きました。

夕飯は友人家族と一緒に部屋で食べました。旅行の一番の目的でした。

私たちが少し広い部屋をとっていたので、そこで夕飯を食べました。またホテルの方が気を利かせてくれて部屋が隣同士だったのも助かりました。

子どもたちはご飯よりも遊びに夢中で走り回ったり、ホテルから借りた積み木で遊んでいました。

3時間ほど食べたり飲んだりお喋りをしていると、子どもたちが疲れた様子になってきました。
早く寝て、また明日たくさん遊ぼうということになり、その日は夕飯を食べてからバイバイしました。

子どもが寝てから、ホテルでスチーマーを借りました。なかなか買えないし、家にいる時は家事があるのでスチーマーをする時間もないと思い、ゆっくりスチーマーを楽しみました。

初めてスチーマーをしましたが、とても心地よかったです。次の日のメイクのノリが良かったです。

他にもネイルなど借りれましたが、旅行の疲れもあったので寝ることにしました。

次の日は朝からパン屋に行きました。ホテルピエナ神戸は朝食が美味しいと人気ですが、小さい子が多いのでゆっくり食べられないだろうと思い諦めました。

パン屋はホテルからすぐ近くにあるイスズベーカリーです。ネットでも美味しいと評判で楽しみにしていました。
1つ買って食べてみるととても美味しかったので、パンが好きな両親に食パンをお土産に買いました。
両親にこの食パンが好評で、なかなか地元では食べられない、とても美味しいと喜んでいました。

朝食を食べて、荷物をまとめてチェックアウトしてから、北野異人館に行きました。
凄い坂道で、子どもはヘトヘト…抱っこして連れて行くのもとても大変でした。

北野異人館にあるスターバックスに行きました。オシャレな佇まいに写真をたくさん撮ってきました。
北野異人館を回ってからは、神戸牛を食べようということになり、少し遅めのランチを食べに、ステーキランド神戸館に行きました。

目の前で焼いてくれるので、とても楽しめました。子どもは少し驚いていたようで、抱っこでしがみついて見ていました。
ステーキは柔らかくて美味しく、とても贅沢なランチになりました。

ランチのあとは、前日に行ったアンパンマンミュージアムがあるハーバーランドに行きました。
前日はアンパンマンミュージアムだけしか見ていなかったので、ハーバーランドで買い物や景色を楽しもうということになりました。

買い物したり、海を背景に写真を撮ったりしているとすぐに夜になってしまいました。

夜景がとても綺麗で何度も何度も写真を撮りました。
新幹線の時間があったので、早々帰宅となりました。また来年旅行します。

ホテルピエナ神戸の朝食も食べたかったし、無料貸出ももっと楽しみたかったので、また神戸を旅行をする時はホテルピエナ神戸を利用したいです。