旅行先と時期を教えてください。

旅行先:北海道
時期:8月
一緒に行った人:両親、夫

北海道宿泊先を教えてください。

宿泊先:ザ ウィンザーホテル洞爺湖
住所:北海道虻田郡洞爺湖町清水
サイト:https://www.windsor-hotels.co.jp/
口コミ:とても良い

北海道旅行の体験談を教えてください。

img_0668

婚前旅行で私の両親と夫の4人で洞爺湖へ行きました。このホテルはサミットが開催されたホテルであり、口コミを見てせっかくなので高級感を味わいたいと思い選びました。
しかしこの日は台風がちょうど重なってしまい夜に上陸するとのことだったので、チェックインよりかなり早い時間でしたがどこにも行くことができずホテルへお昼に到着。
雨に濡れないように地下駐車場へご案内していただき、そしてチェックイン前だったのも関わらずたくさんの宿泊荷物も先に預かってくださりました。

夕食を贅沢にお寿司を食べるので、お昼は軽くしようと割烹店でお蕎麦を注文。品がある味で消化も良く、すぐお腹が空きました(笑)
リゾートホテルなので、景色も良く上層階からの食事だったのですが。。。この日は台風の影響で霧がすごくて、本当なら洞爺湖が一面見えるのかなと思えるところが残念ながら見ることができませんでした。そして、プールに入る予定はなかったのですが、台風で時間ができたので水着のレンタルもありジャグジーに入り景色を堪能し(これも本当は一面洞爺湖だったと思いますが、強風で森林がかなり揺れておりました)久々に全力で泳ぎました。この施設にはジムもあり、ランニングや自転車もありました。

そして、エステかマッサージかで悩み、肩こりがひどい私はマッサージを選びました。マッサージ前に温泉へ母と入りに行き、本来なら洞爺湖の景色を楽しみながら入れるのかなと思いながらも、とても清潔感があり入浴後の無料のお水もとっても美味しくて、二人で楽しむことができました。

食事前にマッサージを1時間堪能。初めて聞くマッサージの名前でしたが、腰や肩、痛いところを次々と体を触っていく中でわかるみたいで、どんどん治してくださったのが感動的でした。職業柄肩こりにずっと悩んでおり、腰痛も最近ひどいこともあって、、今でも名前が思い出せないのですが、治療のようなマッサージで、機会があればこの先もずっと行っていきたいと思える体験でした。
 
いよいよ夕食。お寿司を堪能しました。北海道でしか採れない魚を始め、お造りやカニ。締めのお味噌汁にいくらとウニ丼が今まで食べたことのない味で感動的でした。コースで頼んだので、次々とネタが出てくる楽しみと、ビールがまた合うお魚を味わう楽しさ。北海道へ行くなら絶対お魚!ウニいくらを食す!と決めていたので、この味は帰省したら絶対食べられないと思いました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ホテルの部屋にてホテル内で買ったおつまみとビールで飲み直し、外をふと見てみると台風直撃の影響でかなりの雨が降っていました。ゴーゴーと音がして、風で時よりガラスが揺れているような感じもしました。あまりにその音が酷かったので部屋を変えることになり、その対応にも親切丁寧に迅速に行ってくださりました。
ホテルの方もこんなにひどい台風は初めてだと言っておりました。。すごい時に来てしまったのだと思い、自然の怖さを感じた日でした。

翌朝、台風が嘘のように晴れていました。美味しい納豆をはじめ、焼き魚や煮物と朝から癒される朝食をいただきました。そして、洞爺湖の景色を堪能しようと外に出て散歩へと出かけました。木や葉っぱが台風の酷さを語っており、道にたくさん散らばっていました。目的であるサミットでの写真撮影場所へたどり着き、私たち家族も記念撮影。
各首脳が立った場所が記されており、当時の時代を思い出される思いでした。そしてサミット開催の記念樹も首脳らによって植えられていました。

そしてサミットのメモリアルパークへ行き、各国首脳のサインを拝見しました。
最後に私の大好きなホテルパンを購入して、新千歳空港へと向かいました。

この旅行は両親がいなければ選ばなかったと思います。そして台風がちょうど重なり、身動きが思うようにとれなくなって、それで体験できたこともあったのかとも思います。
ホテルでの待ち時間、ロビーでウエルカムドリンクをいただきましたが、本当に美味しかった。そして、生演奏があり、初めから終わりまで落ち着いて聴くことができ、バーへ行ってるような演奏会へ行っているようでした。

このホテルは一つ一つのサービスが心を癒してくださり、旅の疲れやリッチな気持ちを堪能したい私たちの心をもてなしてくださる、そんなホテルで景観や食事を体験しただけでなく、台風を北海道で。。ということが今回の一番の旅の経験だったと思いました。