旅行先と時期を教えてください。

旅行先:沖縄
時期:11月
一緒に行った人:夫と子供

沖縄宿泊先を教えてください。

宿泊先:ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート
住所:沖縄県国頭郡恩納村字瀬良垣2260番地
サイト:http://www.anaintercontinental-manza.jp
口コミ:子供と泊まりやすいホテル

沖縄旅行の体験談を教えてください。

初めての1歳児を連れての旅行なので不安でいっぱいでしたが、飛行機も無事に乗ることができ特に問題なく沖縄に到着しました。

本土の11月の格好だったので沖縄に着いたらとても暑く感じました。湿度も高かったせいか蒸し蒸し、ジメジメしていました。

レンタカーは前もって頼んでおいたので、スムーズに借りることが出来、那覇空港から直接首里城に向かうことができました。

img_8323

首里城は夜になるとライトアップされるので、明るい首里城から暗闇のなかライトアップされた首里城まで存分に楽しむことができました。

夕ご飯は沖縄のチェーン店のハンバーガーショップへ。いつもマクドナルドやモスバーガーなのでとても新鮮な感じで美味しくいただけました。

ハンバーガーショップにロコモコがあり、注文したらハンバーガーのハンバーグに目玉焼きが乗っており、なんとも斬新で感動しました。味ももちろん美味しかったです。

到着したホテルではベッドに柵をつけてくれたので宿泊中にベッドから落ちることなく過ごせ本当に助かりました。部屋も広く家族3人で大きすぎるくらいありました。

img_8358

また、ホテルの食事はあらかじめ予約しておくと子供用に離乳食を用意してくれると言うので予約しましたら、レストランに着くとすぐに離乳食の用意もしてくれました。

沖縄料理が食べられるレストランを予約しましたら、途中、沖縄のショーを行ってくださり、私はとても楽しむことができました。

子供は怖がってしまい少し泣いてしまう様子もありましたが、だんだん慣れて一緒に太鼓をたたいたりと最後は楽しめていたのでよかったです。

別の日にオーダーバイキング制の中華料理もいただきましたが、一皿の量もちょうどよくいろいろな種類の中華料理の味を楽しめて良かったです。

1歳児ともなると体重は10キロを超えるのでずっと抱っこだと大変です。しかし、ホテルでB型ベビーカーを貸していただきベビーカーで色々とまわることができました。

一番行きたかったのが子供を連れての美ら海水族館でした。大きなジンベイザメが泳いでる姿をみて子供も大喜びでした。

img_8417-1

また、大きな水槽の横にジンベイザメを見ながら食事ができるレストランがあり、予約を入れてちょうどいいタイミングでランチをとることができました。

このあとは、イルカのショーを3人で見て楽しいひと時を過ごすことができました。

天気が悪くなり、途中ザッと雨が降りましたが、すぐに止んでその後も観光を続けていろいろと見ることができました。

2日目はホテルでゆっくりしました。2日目は太陽も照りつけ11月なのですがとても暑く感じました。夫はホテルのプールに入り泳いで楽しんでいました。

他にも子供連れや外人さんがプールで遊んだり、ビーチサイドで読書をしたりと休日を満喫している様でした。

ランチはビーチの近くにあるイタリアン料理をいただきましたが、ビーチの近くで南国感を味わいながら食べることができました。

午後は夫は海で泳いでいましたが、海の方がプールよりも冷たかったと言っていました。やはり、この時期の海の水温はかなり低い様です。

この水温でも夫以外にも何人かの観光客の方が一緒に海で泳いでいました。

夕方、万座毛へ行きましたが風が強く崖から落ちないかとひやひやしながら3人で歩きました。

ホテルのお風呂は広くで使いやすくてよかったですが、子供連れなので夫にみてもらいながらホテルの大浴場に足を運びましたが、久しぶりに伸び伸びと入ったお風呂は気持ちがよかったです。

子供も入れるということで、最終日の朝風呂に子供を連れて入りましたが、初めての大浴場だったので少しびっくりした様子でした。

ホテル内にフィットネスルームがあり、夫は私と子供が寝てから夜な夜な運動+筋トレをしに通っていました。夫も無料で運動器具が使えるのはありがたいと喜んでいました。

ウエルカムドリンクが1人1杯無料でついてきたのですが、行くタイミングがなく結局最終日の出発直前にジュースをいただきました。すごく美味しくてすぐ飲んでしまいました。

帰りにホテル内のお土産ショップでお土産を選びちんすこうと紅芋タルト、ミニシーサーを購入しました。

夫は紅芋タルトが大好きなので一番大きいサイズを自分のお土産に買って喜んでいました。

帰りの飛行機も旅の疲れもあったのか、夫も子供もぐっすり寝てました。行きと帰りともに乗務員さんが子供に飛行機のおもちゃをくれたのでとても助かりました。