旅行先と時期を教えてください。

旅行先:グアム
時期:2014年10月
一緒に行った人:同僚

グアム 宿泊先を教えてください。

宿泊先:ハイアットリージェンシーグアム
住所: PALE SAN VITORES ROAD, TAMUNING, GUAM 96913-4206
サイト:https://m.hyatt.com/mt/guam.regency.hyatt.com/en/hotel/home.html?un_jtt_redirect=un_jtt_iosV

口コミ:

グアム旅行の体験談を教えてください。

image
同僚と2回目のグアム旅行へ行きました。今回は、前回よりホテルをグレードアップさせハイアットリージェンシーグアムに決定しました。

まず、ホテルの清潔さはまずまず。特に気にもならず、シャワーの水圧もなかなかよかった。

なんといっても、立地条件がよかったです。duty freeに近く、グアムの繁華街タモン通りにある。
買い物をするには最高のホテルでした。

2回目ということもあり、ある程度のお店の情報がわかっていたので、ショッピングもたくさんのお店が行けました。

この旅行で初めて試みたタクシー乗車。

前回のグアム旅行では、バス1日乗り放題を使いバス移動をしていましたが、バスの待ち時間、停車時間がロスになり、行きたかったお店に行けなかった。

前回の反省点も踏まえ、タクシー乗車に挑戦しました。
なかなか海外でタクシーは勇気のいることで、物騒な世の中、正直怖かったです。

けど、とても気さくな運転手さんで、日本語も少々できるみたいだったので、車中はとても楽しかったです。
次もタクシー利用しようと思います。

ハイアットリージェンシーグアムには、プールが併設されており、ビーチから帰ってきてプールへ行くのが私達のお決まりでした。

ビーチで暑く、マリンスポーツで疲れた身体を癒すプールサイドのベンチ。
カクテルとフルーツを頼んでお昼寝タイムをしていました。

マリンスポーツは、ココス島へ行きました。
バスでフェリー乗り場へ行き、フェリーで20分くらいだったと思います。

更衣室も完備され、まさにマリンスポーツをする為の島という感じでした。因みに、マリンスポーツ以外にサイクリングなどもありました。

今回は、パラセーリングをしました。
空からみる海は、どこまでも蒼く、時にエメラルドグリーンにも見えるほどきれいでした。

午前中は、マリンスポーツ。午後からは、ショッピング。
夜は、ホテルの近くのバーへも行きました。

水族館の中にあるバーみたいやところで、全面水槽。
顔を横に向けると魚がいました。
日本では、あまりない珍しいバーだなと思います。

食事は、バーベキューをビュフェが組み合わされたディナーをホテルのビーチでいただきました。

ビュフェ方式なので、好きなものを好きなだけ食べれるので、よかったです。

今回は、フライデーというお店へランチをしにいきました。バーガーとフライのお店でした。
以前から気になっていたので。

グアムへ行った友達からもおすすめされていたお店とあって、とても美味しいバーガー。
ボリュームもアメリカサイズでした。

さすがに顔の大きさくらいあるバーガーを1人では食べきれないので、同僚と半分しました。
あと、フィシュのフライとポテトも頼みました。

フィシュのフライにつけるソースがとても美味しかったです。

店員さんも、陽気な方でダンスをしながら注文しま品物を届けてくれたり、店内は賑やかでした。

タモンビーチでは、黄昏たり、ボートにものりました。
ボートに乗っているとサップをしている現地の方々がいました。

次行った時は、絶対サップをしたいです。

ハイアットリージェンシーのビーチには、挙式ができる教会が併設されていました。

とてもロマンチックな雰囲気でサンセットに照らされながら、外国人のご夫婦が挙式をされていたのか、教会の中にいらっしゃってすごく素敵でした。

グアムと言えば、ABCストア。ホテルに帰るまえに買い込み。

スタバのコーヒーは、絶対に買います。スパムのおにぎりもおいしい。

お土産もABCストアで結構買いました。向かいにある、JPストアで揃わないものはABCストアで買う。

お土産専用に大量入りした商品もたくさんあるので、小分けにしてくばります。

今回、お土産で失敗したことがありました。職場でのお土産でチョコを買ったのですが、個装箱があまりにもいびつな形をしていました。

スーツケースに入れるのが大変でした。今度は、ちゃんとスーツケースに入れた時のことを考えて買います。

タモン通りには、たくさんのお店がありまだまだ行けなかったお店もあります。

1年前に来た時には、なかったお店やクラブまでできていて衝撃もうけました。

何回来ても、楽しいグアム。日常のストレスや疲れが一気に吹き飛びます。

また、冬にグアムに行ったことで、日頃寒くて丸まっていた背中。肩こり。暖かい気候で身体が一気に伸び、リフレッシュには最高でした。

ただ、国内に戻ってきた時の寒さは半端なかったですが。また、グアムに旅行に行こうと思います。