旅行先と時期を教えてください。

旅行先:ニューヨーク
時期:2016年10月末
一緒に行った人:友人

ニューヨーク宿泊先を教えてください。

宿泊先:POD39
住所:145 E 39th Street, New York City, NY 10016-0913
サイト:http://www.thepodhotel.com/

口コミ:すこし狭いですが、アメニティや毎日の清掃、コンシェルジュも24時間在中でとても過ごしやすいです。
寝るだけで十分という方には、安くて綺麗でオススメのホテルです。

ニューヨーク旅行の体験談を教えてください。

初めてのニューヨークだったので、ほぼ1週間遊べる日程を設けました。ずっと昔から行きたかった場所なので、とても楽しみにしていました。ニューヨークの街並みが好きなので街を歩くだけでもすでに幸せなのですが、せっかく来たのだからと思い、有名な観光地は巡ることにしました。

まず、ニューヨークの顔と言っても過言ではない「自由の女神」へ行きました。船で行くのですが、自分は数ヶ月前に公式サイトで王冠まで昇れるチケットを事前購入していたので、スムーズに島へたどり着くことができました。このチケットは数ヶ月前に売り切れてしまうので、前もってチェックしておくことが必要です。日本語もあったので助かりました。迷わず購入することができます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

島へ到着してからは、日本語のオーディオツアーガイドを貸してもらい、友人と自由に散策しました。女神までの道もとても綺麗で、マンハッタンの眺めも最高でした。女神の中は博物館があり、女神が出来るまでの過程や携わった人々、発売されたグッズなどが展示されています。

台座まで登ると、とても良い眺めでした。天気が良かったと言うこともあり、マンハッタンの街並みと青空のコントラストが最高でした。王冠までのチケットを持っている人にはリストバンド状のチケットが渡され、台座から更に上に続く階段を昇ることが出来ます。すべて階段ということは知っていましたが、想像していたより何倍もキツかったです。狭い長い螺旋階段でした。途中に狭いですが休憩スペースもありました。

しかし、女神の内側は普段みることができないので、とても興奮しました。内側からでも女神の顔を確認できました。王冠部分が展望台のなっていて、ガラス越しですが、女神の腕などを至近距離でみることができました。少人数しか昇れない人数制限のあるチケットなので、特別感も味わえます。帰りの船は、時間によっては待つことがあります。最上階はオープンデッキなので季節によっては寒かったり暑かったりしますが、景色が良いのでオススメです。

次に、タイムズスクエアです。こちらの場所も、有名な観光地です。大きなネオン看板がとてもたくさん設置されていて、夜でも昼間のような明るさです。お土産屋さんやレストランがたくさんあり、いつでも賑わっています。着ぐるみを着た地元の人たちもとてもたくさんいます。

2016_1102_10261600

中にはニューヨーク名物のミュージカルのチケットを格安で販売しているお店もあり、並んででも買う価値があります。自分もそこで格安のチケットを買いました。とても種類がたくさんあるので迷ってしまいますが、それも楽しみのひとつです。

他にも、近くにニューヨークチーズケーキの発祥の店と言われるチースケーキ屋があったり、ファストファッションブランドや高級ブランド、有名なお菓子のお店もたくさんあるので、長時間いても飽きません。昼間と夜では雰囲気が変わるので、1日に2回行っても楽しめます。

最後に、セントラルパークとその周辺にある博物館がオススメの場所です。セントラルパークは莫大な敷地面積の公園です。ニューヨークの都会の中にあり、地元の人たちの憩いの場所にもなっています。

公園内は大きな広場があったり、池も数個あります。また、有名なミュージシャンが昔住んでいたアパートや、その人の記念碑があり、連日ファンが花を供えに訪れます。広場では、ピクニックをしたり、家族でボールで遊んでいたり、カップルが昼寝していたりと、とても穏やかな時間が流れています。遠くに有名な高層ビル郡が見えるのも、この公園の特徴です。

近くには、アメリカ自然史博物館があります。映画「ナイトミュージアム」のモデルになった博物館であり、映画に登場した大きな恐竜の化石や隕石、世界の民族や海の生物など、様々なものが展示されています。広いので、効率良く見てまわることが大切になってきます。ただ、日本にはないくらい大きく立派な博物館なので、是非ゆっくりと時間を使ってまわるべき博物館です。

2016_1031_03374600

歩いて行ける距離に、メトロポリタン美術館もあります。この博物館は、アメリカ自然史博物館と違い、歴史的な絵画の展示物が多いです。芸術作品が好きという方は1日中いても飽きない博物館ですが、有名な絵画だけ見れば満足という方は、見たい絵を決めて、それだけを見る方が効率的かもしれません。とても広いので、事前に計画してから見ないと、迷子になってしまうほどです。

ニューヨークは観光名所があたくさんありますが、街並みもニューヨーク独特のものなので、その雰囲気を楽しむのも、ニューヨーク旅行の醍醐味だと思います。