旅行先と時期を教えてください。

旅行先:香港
時期:11月中旬
一緒に行った人:妹

宿泊先を教えてください。

宿泊先:ペンタホテル
住所:19 Luk Hop Street San Po Kong, Kowloon,
サイト:https://crowdworks.jp/e/task_works/10744066/edit

口コミ:4.1

旅行の体験談を教えてください。

1481455443702

妹と香港ディズニーのハロウィンを目当てに旅行に出かけました。
海外旅行自体はお互いにいろいろ言ったことはあったけど、香港は初めてで楽しみにしていました。

利用した航空会社が今はやりの小型機を使う会社だったので、初めて直接タラップが繋がっているのではなくバスで飛行機の近くまで運ばれて乗る形でした。
タラップが繋がっているよりも飛行機の全体が、みれたのでこれに乗るのか、といつもより旅行に行く、という感じがしました。

香港の空港はとても広くてきれいでした。
大型空港会社でいつもターンテーブルですごく待つのに、今回はすんなりと荷物を取ることができました。
ただ、飛行機の中で入国審査のための書類を配っていなかったので降りてから空港内で書いたので少しその分時間が取られてしまいました。

香港の空港と市街地は島が違うので、ホテルをいくつも経由して回る旅行会社のバスでは泊まったホテルが最後の順番だったこともあり1時間ほどかかりました。
しかし、その分香港の街並みを見ることができておもしろかったです。
東京都内のように車の走る大通りがまるで首都高のように張り巡らされているのが面白かったです。

街並み的にはガイドブックなどでみる古く、積み重なっていったアパートが乱立する様子があちこちに見られます。
その合間に新しいマンションやショッピングセンターが立ち並び、不思議な感じの街です。
道のあちこちは整備しきれていなくてかけていたり、工事中だったりと発展途上国っぽいのに新しい建物はとてもおしゃれです。

観光で香港を回るのにMTRはとても便利でした。
一か所だけ回るにも日本円なら数十円でホテルのある市街地郊外から、中央部分まで出られるというのも安くていいのです。

タクシーを使っても目的の場所までいけますが、ホテルなどで読んでもらわないと詐欺にあうかもと言われたので滞在中はぽっぱらMTRを利用していました。

1日あちこちに回るならMTRの一日乗車券を買うと、スイカのようなカードを通して移動できるのであちこちに点在する名所もすぐに乗ってしまおうと思えます。
ただし、外気温が高く湿度が高いので半袖での水分補給をこまめにしないとつらいのに対して、建物や公共機関内はすごく空調が聞いているので長袖がないと寒いです。
そのため短い単位の時間で乗ったり降りたりを繰り返すと、体調を崩してしまいます。

香港の名所などは自分でもMTRなどを使えば回れますが、今回はツアーに組んでもらい一日であちことへ行きました。
ビクトリア・ピークは個人で行くにはトラムなどがこんで大変だと聞いていたので昼間とは言えツアーで見ることができてよかったです。
天気もよかったので見晴らしがとてもよく、対岸までしっかりとみえたし、島の裏側もツアーで回ることもできビクトリア・ピークから事前に写真を撮れたのもよかったです。

逆に夜に夜景を見に言ったのも面白かったです。
光のイルミネーション・ショーは20分くらいですがショーの時間より早くついてもとてもきれいな眺めでした。
両側に立ち並ぶビルのひかりと間を走る観光船の光がきれいで何枚も写真を撮ることができました。ただ、素人だとスマホではうまくいかなくて次はちゃんとしたカメラを持っていこうと妹と笑ってしまいました。

本名の香港ディズニーは広さだけを言えば日本よりもずっと小さいです。
しかしその分、みたいものをじっくりと見れるしキャラクターグリーデッィングがとてもよかったです。

日本ではたくさんの人がいるせいで、写真一枚とハグが精一杯ですが香港ディズニーランドは長い時間遊んでくれました。
専門のカメラマン以外にキャラクターたちを補助するキャストさんがすぐに、カメラを受け取ってくれて何枚も連射で写真を撮ってくれます。
キャラクターたちもフレンドリーで、いろいろポーズをしてくれたりします。

大きさが違うので入場者数も日本とは違うので、どのアトラクションでも何時間も並ぶということはなかったです。
日本で言うビックサンダー・マウンテンのようなアトラクションでもタイミングさえよければ通路を歩いている時間だけで乗ることができるのでいくつも乗ることができました。
キャラクターグリーディングのほうが並ぶタイミングが遅いとアトラクションより待つ時間があるくらいでした。

ホテルはとてもきれいで、オシャレでした。
なによりもスタッフがみんな親切です。日本語ができる人は少ないですが、わかる範囲で日本語を使ってくれたりジェスチャーで応えてくれたりととてもサービスがよいです。
ネットもゲストアクセスでワイハイが使えるのもスマホが使えるので便利です。