旅行先と時期を教えてください。

旅行先:韓国
時期:3月
一緒に行った人:友人

宿泊先を教えてください。

宿泊先:24ゲストハウス ミョンドン
住所:14-1 Namhak-Dong, Jung-Gu, 中区(チュング), ソウル, 韓国
サイト:

口コミ:8.1(とてもいい)

旅行の体験談を教えてください。


3泊4日で初めての韓国旅行でした。
たくさんの不安などもありましたがすごく楽しく旅行ができました。

元々韓国に興味があり友達とどこか旅行に行こうとなった際に韓国にしようとなり行くことになりました。

初めてだったので行く前にきちんとここに行こう、ここ行きたいと友人ときちんとスケジュールを決めてから旅行に行きました。

韓国の道路は広く運転もすごい荒いのが印象深いです。最初は歩くのが少し怖いと思いましたがなれるとそれも新鮮ですごく楽しかったです。

行きたいところやドラマの撮影現場なども全部行けてすごく楽しく旅行ができました。

日本と違うところがたくさんあり、1番感じたのは地下鉄でした。

日本では地下鉄ではマナーモード、
通話禁止という感じですが韓国ではその真逆でした。

マナーモードにしなくてもいいし通話もその辺でたくさんの人がしています。
それにまずびっくりしました。

あとはトイレです。
韓国のトイレではトイレットペーパーを流しては行けません。

それは元々知っていたのですが実際に行ってみると流す癖がついているので戸惑うことがありました。

あとは食事です。
いろんなものを食べましたがおかずの多さにびっくりしました。

注文したおかずだけではなくそれ以外にたくさんのおかずがおまけとしてでてくるのですがその種類の多さにびっくりしました。
どれもすごく美味しくて毎日これが食べれるなんて…と思いました。

正直旅行をしている間日本食が恋しくなることはありませんでした…。

それに韓国の人は怖いイメージもありましたがすごく親切な人が多かったです。

ホテルの人、観光先で出会った人…
すごく親切な人にたくさん出会いました。

ホテルでは日本語が話せる方がいらっしゃいました。

部屋に案内された時、私より日本語の話せる人が夜はくるからなんでも言ってくださいや韓国では有名なチキンなども頼めるから頼んであげますと言ってくれたり…たくさん親切にしていただきました。

また、地下鉄では韓国人のおばあちゃんに出会いました。

ちょうどその日が最終日で空港に向かうところでした。

地下鉄に乗って空港に向かおうとしているところここで乗ってここで降りて乗り換えてなどと教えていただきました。

韓国語がわからない状態だったので、わざわざ日本語が喋れる娘さんに電話をしてくださり親切に教えてくださいました。

韓国にいって韓国の方をこんなに接することができるとは思ってなかったのですごく嬉しかったです。

そして空港での出来事です。
空港について手続きをしてWi-Fiを返しに行きました。

Wi-Fiを返しにいった時にすごく混んでいて返し終わったのが出発の10分前でした。

乗り場がわからず受付にいくと間に合わないと言われましたが、その時担当してくれた受付の方が手荷物検査や入国審査など優先になるようにいろんな手配をしてくれてなんとか帰りの飛行機に乗ることができました。

すごく韓国人の方の親切さに触れることができた旅行でした。

最後はホテルについてです。
今回私はホテルというよりゲストハウスに泊まりました。

初めての韓国旅行だったのできちんとしたホテルにしようと思ったのですが正直料金が厳しかったです。

なのでゲストハウスにしました。他の方との共用部屋ではなく友達と個室のツインの部屋を予約しました。

いざゲストハウスにつき3泊すごしましたが、普通のホテルと変わらないのですごくすごしやすかったです。

また、外観や部屋の中も可愛くて料金も安いので次からゲストハウスでも全然いいな〜と思いながらすごしました。

また、先ほども書いたようにホテルの方がすごく親切でなんでも頼みやすく言いやすくて良かったです。

日本や韓国の方ではなく他の国の方もたくさんいらっしゃり今回はありませんでしたが交流とかも楽しいんだろうなと思いました。

ゲストハウスはちょっと…と思う方もいらっしゃるかもしれませんが個室などもあるので、共用部屋なら抵抗がある方は個室で予約をとればホテルとほとんど変わりはありませんでした。

口コミがいいところを選んでなお、行動するのにいい場所を選んだので余計いいところだと思いました。

旅行費としては飛行機、ホテル代で5万円弱でした。全部で10〜15万円ほどでした。

国内旅行とあまり変わらない値段でいけるのでもっといく回数を増やして韓国について勉強したいと思っています。

興味がある方は是非一度でも行ってみて欲しいと思う国でした。