旅行先と時期を教えてください。

旅行先:カンクン(メキシコ)
時期:2016年4月
一緒に行った人:友達

宿泊先を教えてください。

宿泊先:Live aqua Cancun
住所:Blvd. Kukulcan Km.12.5, Zona Hotelera, 77500 Cancún, QROO, メキシコ
サイト:http://www.liveaqua.com

口コミ:オールインクルーシブでランクも非常に高いホテルです。いくつかレストランがありますが全てクオリティも高く、見た目も綺麗なものばかりでとても良かったです。

    スタッフのみなさんもとても親切でした。日本人のスタッフは見ませんでした。

旅行の体験談を教えてください。

去年の4月に友達のバースデートリップでアメリカから3泊4日でメキシコのカンクンに行きました。チェックインの際に、手のマッサージをしてもらい、ステイ初日からワクワクするスタートでした。

Live aqua cancunはオールインクルーシブのホテルで、ホテル内で何をしてもお金はかかりません。プライベートビーチでもお酒を頼めば持ってきてもらえるし、ホテルの中にあるいくつかのレストランでもレベルの高い素晴らしい食事が楽しめます。

まずレストランについて、レストランはカジュアルなダイニングからドレスコードのあるファンシーなレストランまで何種類か用意されています。
どこのレストランも食事は目でも楽しめ、味も非常に美味しかったです。友達が誕生日という事で各レストランに行くたびにお祝いしてもらいました。

IMG_4573

花火のようなすごくダイナミックなロウソクをデザートにつけたり、タオルで可愛い帽子を作ってくれたり、プレートに素敵な絵を描いてくださったりといろんな工夫があり、とってもおもしろく楽しかったです。気さくなサーバーさんばかりで、メキシコ色がよく出て本当に面白かったです。

お寿司のクイックサービスや、ビーチの近くには手軽にメキシコ料理がた食べれるレストランもあるので、TACOやセビーチェ、チップスとワカモリを楽しめます。いろんなカテゴリーの食事を扱っているので全然飽きませんでした。

ビーチはプライベートビーチなので混んでいるという事はなく、ゆったりとした時間を過ごせました。コバルトブルーと濃い青が混じったような本当に綺麗な海で見ているだけでも癒されました。天気も良かったので本当に最高のビーチ日和の中リラックスした時間が持てました。

また、ホテルにあるインフィニティプールという、向こう側にある海とプールが繋がって見えるようなとっても素敵なプールがあります。かなりインスタ映えもします!これは本当に何度も入りたいプールです!このプールだけではなくジャグジーのある温水プールもあったりと、広いところに何種類ものプールがありとても楽しめました。そこにはバーもあるので自分でオーダーしにいくなり、持ってきてもらうなりとてもゴージャスな時間を過ごせます。

IMG_4063

アクティビティも豊富に用意されており、私達は朝に外でヨガをしました。アジアンな雰囲気の野外レストランがあるのですが、そこを利用しアジアンリゾートの様な雰囲気の中ヨガが楽しめました。インストラクターの方は非常に本格的でかなりレベルの高いヨガができると感じました。私たちは初心者だったのでかなり辛かったですが、これも素敵な想い出となりました。時間がなかったのでヨガしかできませんでしたが他にも様々なアクティビティが用意されているので行かれる方は是非チェックしてみてください。

ホテル内だけでも十分楽しめるのですが、私たちはもっとアクティブに過ごしたかったので、セノーテ&亀と泳げるというツアーに事前に申し込み(ホテルとは別のツアー会社で申し込みました)アクティビティを楽しみました。

カンクンから1時間ほどのところまで移動し、2、3個のセノーテを周り遊泳を楽しんだ後海に行きシュノーケリングをして、大きなカメを間近で見る事ができました。天気が曇っていたのがとても残念でしたがすごく楽しかったです。ツアーに来ているカメラマンが水中や海での写真を撮ってくれたので最高のツアーでした。

IMG_4885

私たちは今回カンクンのホテルゾーンに泊まっていました。ツアーに行く以外ホテルの外に出なかったのですが、周辺にはショッピングができるようなモールが1つあり、クラブやバーもあるようでした!このホテルはアダルトオンリーという事もあり、ハネムーンの方が多かったり、年配の方も多かったですが、本当に落ち着いている大人な雰囲気のホテルでしたので、ファミリー向けではありません。

もしかするとお友達と行くのであれば、私たちがしたように、ホテル外に出るアクティビティも自分たちで入れた方がさらに楽しめるかと思います。カンクンは本当に綺麗なところですでに3回行っておりますが、飽きません。

というのも、オールインクルーシブのホテルではなく、カンクンから1時間離れたところにあるプラヤデルカルメンという場所に行けば、バーやレストランがずらっと並んだ長い通りとビーチを楽しめたり、自然のウォーターパークがあったりと遊び方が無数だからです。

カンクンからそんなに遠くないところにたくさん遊べるところがあるので、ハネムーンでもお友達との旅行でも家族旅行でもおすすめです!