旅行先と時期を教えてください。

旅行先:三重県
時期:夏
一緒に行った人:彼氏

2. 宿泊先を教えてください。

宿泊先:ホテル アルティア鳥羽
住所:〒517-0021  三重県鳥羽市安楽島町1061-9
サイト:http://toba.izumigo.co.jp

口コミ:外見から内装まで全てにおいて完璧なホテルです。

3. 旅行の体験談を教えてください。

私には6年半程お付き合いをしている彼がいます。
その彼と毎年記念日にここのホテルを利用させていただいております。

初めてホテルに伺ったとき海沿いの高台に立地されており車を走らせて向かっているときから景色が本当に良いです。
そしてホテルが見えてくると別世界にいるような今まで見たことのないような外見にまず驚きます。

ポーターさんに荷物を運んでいただきチェックインを済ませるとお部屋に案内していただきます。
私達はいつも露天風呂が付いているエグゼクティブルームに宿泊しております。

まずお部屋に入って驚くのが突き当たりに設置されているバルコニーがとてつもなく広いことです。
洋室の部屋の片隅に和室がありますので足を伸ばして畳に座り寛げるスペースもあります。

あとはやはり1番楽しみにしていた露天風呂です。
バルコニーにあります。
十分な広さで露天風呂に屋根が付いており雨が降っていても心配なく入浴できるような作りになっています。
それに桶やバスタオル、スリッパ、服を入れる籠などがバルコニーにきちんと用意されており、すぐに入浴ができます。

露天風呂は温泉になっています。
それにお部屋にありますので貸切状態で24時間いつでも入りたいときに何度でも入浴できます。
私達は1泊した中で到着してすぐと、夕食を食べてゆっくりしてからと、次の日の朝食を食べてチェックアウトするギリギリまでなので3回は入っています。

夕食は和食か洋食が選べます。
私達は毎年交互に選ばせていただいております。
私は洋食の方が好ましいのですが、彼は和食の方が好きみたいです。

洋食のメニューはまずスパークリングワインをいただき、アミューズ、前菜、スープ、魚料理、肉料理、デザートの順にコース料理としてご用意していただけます。

和食のメニューは食前酒、前菜、椀物、造り、蒸し物、焼物、蓋物、台物、白ごはん、香りの物、留椀、果物、甘味と洋食よりも種類は豊富になっています。

お料理の内容は季節によって違うとは思いますが私達が伺ったときには洋食は、伊勢海老のソテーや、松坂牛のステーキ。
和食には松坂牛のすき焼きなどを出していただき本当に豪華で申し分なかったです。
それぞれお料理を持ってきてくださるたびにそのお料理の説明を丁寧にしてくださるので尚更美味しく感じました。

私達はじゃらんの記念日のプランで予約をしていたのでプランに含まれていたウェルカムフルーツを夕食後にお部屋でいただきました。
そのウェルカムフルーツがまたお洒落でとても気分が盛り上がります。

お部屋で一休みした後室内にあるシャワーを浴びて再び露天風呂に入ります。
このときにいつも彼が用意してくれた私達の大好きなワインと手作りのおつまみを食しながらゆったりと過ごします。
この時間がとても幸せです。

おつまみとワインは露天風呂の横にあるテーブルに並べ椅子に座り夜空を見上げながら1年間を振り返ります。
天気が良ければ星空が広がっていてとても綺麗です。
運が良ければ流れ星も見れます。

そして、これは私達の宿泊をする日が毎年同じだからですが露天風呂に浸かりながら打ち上げ花火を見ることができます。
どこかの施設でしているのかお祭りなのかはわかりませんが毎年見ています。

夏のイベントとして夜に天体観測をされています。
外に設置されている望遠鏡の周りには時間になるとお子様達でいっぱいになっていました。

次の日の朝食はブッフェ形式にされていて和洋の内容でたくさんの種類があります。
中でもお勧めは伊勢うどんです。
朝からブッフェで伊勢うどんをいただけるのですごく得した気分になります。

他にもデザートにはアイスクリームも置かれており、お子様には大人気です。

朝食を食べた後はホテルにあるプールに入りました。
スライダーも何もないただのプールですが夏の暑い日にリラックスするのには最適な環境だと思います。
プールの隣に脱衣所が設置されているのでそこで着替えをしてすぐに入ることができます。

プールもやはり小さなお子様がたくさんいて楽しんでいる姿が見られました。

プールに入った後は部屋に戻り露天風呂に浸かります。
宿泊してから3度目の入浴です。
そしてチェックアウトぎりぎりの時間まで日頃味わえない優雅な時を満喫しました。

露天風呂の温度はフロントに電話をすると温度調節をしてくださります。
私は熱いお風呂は入れないのでいつも少し温度をさげていただきます。

露天風呂付きのお部屋でフルコースのお料理がついてくるので宿泊のお値段はかなりします。
しかしそれでも大満足なので毎年利用させていただいています。