旅行先:カンクン
時期:2016年6月
一緒に行った人:主人、子供

カンクンの宿泊先を教えてください。

宿泊先:ハイアット ジーヴァ カンクン
住所: Blvd. Kukulcan, Manzana 51, Lote. 7, 77500 Cancun, QROO,
サイト:https://cancun.ziva.hyatt.com/en/hotel/home.html

口コミ:子供がいるのでオールインクルーシブのホテルを選びました。日本人に人気の、ハイアットジラーラカンクンはオールインクルーシブがなかったのでこちらのハイアットジーヴァカンクンホテルにしました。新しいホテルなのでとてもキレイで、スタッフもとてもフレンドリーでしたし、何より子供がプールをとても喜んでいました。

カンクン旅行の体験談を教えてください。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2016年6月、一昨年くらいからずっと行きたかった、カンクンに旅行に行くことにしました。現在アメリカに住んでいるので、ニュジャージーのニューアーク空港からカンクンまでは3時間程でした。行きの飛行機はトラブルも何もなく、無事にカンクンに到着したと思ったら…突然のスコールでした!

6月はカンクンは雨期のようで、1日中雨が降っているというよりも、突然スコールが降って急にやむという感じのようです。私たちの場合も、飛行機を降りて、ホテルのバンをバス乗り場で待っている間にスコールに降られましたので、到着早々…といった感じでした。

ホテルに到着し、早速絶景を味わいたい所でしたがまだスコールが降っていましたので、とりあえず部屋へ行きました。部屋は、海が見えるお部屋で、ベッドが2つでした。すごい広いわけではありませんでしたが、小綺麗な部屋でした。バスタブがついておらず、シャワーだったのが残念でした。荷物の整理が終わったあたりで、スコールもやみ、ホテルの散策へ行きました。

レストランが沢山あり、オールインクルーシブなので、どこでもフリーで食べることができるとのことでした。その時時間は3時くらいでしたが、私たちはまだお昼ご飯を食べていなかったので、開いていたビュッフェのお店へ入りました。店内は開放的で明るく、味もおいしかったです。

その後、ビーチを歩きました。ビーチは、ホテルのプライベートビーチとなっているので、宿泊客しか入ることが出来ません。人も多すぎず、子供は楽しそうに砂で遊んでいました。ビーチの隣にはメキシカンレストランがあり、そこも美味しそうでした。

ビーチで少し遊んだ後、もう夕食の時間になりました。1日目は、アジア料理レストランに入りました。鉄板焼きがメインとのことでしたが、日本の様な鉄板焼きではありませんでした。コック帽を被ったシェフの様な人達が、鉄板の上でパフォーマンスをしながら、チャーハンを作っていました。味は、まあまあというところでした。

2日目は、ホテルのプールへ行きました。子供用のプールがあったのですが、そこはチャイルドケアという一時保育だったようで、当時まだ2歳だったうちの子供は使うことが出来ませんでした。5歳くらいから預けることが出来るようです。ただ、1日に2時間程、親子同伴で子供用のプールを使うことが出来る時間が設けられていたので、うちの子はその時間に子供用のプールとお砂場を利用していました。

ホテルの大人用プールは沢山あり、メインエントランス側に3つ、裏側に2つありました。初日だったので、メインエントランス側にある、一番大きなプールに行きました。子供用の浮き輪を忘れてしまったので、ホテルの売店で購入しました。カンクンは物価が高いときいていたので、どれだけ高い浮き輪なのかと心配していましたが、なんと5ドル(当時500円くらい)でした。心配することはありませんでした。

プールは、子供でも足がつく低いところと、大人用の深いところと別れていましたので、低いエリアでは子供も多く、皆楽しそうでした。主人と子供がプールで遊んでいる間、私はプールサイドに置いてあったビーチチェアで横になっていましたが、ホテルのスタッフさんがやってきて、「飲み物はどう?アルコールもノンアルコールもあるよ」ときいてくれました。もちろんオールインクルーシブなので無料です。私はピニャコラーダを注文しました。

2日目はホテルでゆっくりプール遊びをして過ごしました。食事は、昼食は昨日も食べたバイキング、夕食はアメリカン料理を選び、ステーキを楽しみました。昨日のアジア料理より、アメリカンの方が美味しかったかな?と思いました。

3日目は、近くにあるというショッピングモールに行きました。ショッピングモールの中に、水族館もあったので入りました。私たちはしませんでしたが、イルカと一緒に泳ぐ、ドルフィンスイムというアトラクションがあり、沢山の人がそれを行っていました。もう少し子供が大きかったら良い思い出になりそうだなあと思いました。ショッピング自体は、Mexicoと書かれたマグネットを購入した程度でした。

3日目の夕食は、メキシカン料理を食べました。メキシカン料理といえばタコス!なのですが、うちの子供は何故かタコスがあまり好きでないらしく、子供はフライドポテトを食べていました…

4日目は、主人と子供がホテルで遊んでくれている間、ホテルについていたスパに行きました。マッサージの前に、30分間、海を眺めながら温泉?スパに入ることが出来、リラックスすることができます。その後ゆっくり60分間のマッサージを受けました。心も体もリラックスしました!

そしてその日は最終日だったので、ホテルでの夕食ではなく、近所にあった、ちょっと高級メキシカン料理を食べに行きました。オールインクルーシブのホテルのレストランよりも、やはり美味しく、最終日くらいは外で食べても良いかな?と思いました。

カンクン旅行はホテルでゆっくり、飲んだり食べたりしたかった私たちにとってはとても楽しい旅行になりました。子供がもう少し大きかったら、マリンスポーツとかもできると思います。また数年後、子供が大きくなった頃に行きたいねと話しています!