旅行先と時期を教えてください。

旅行先:メキシコ・カンクン
時期:2016年12月
一緒に行った人:旦那

2. 宿泊先を教えてください。

宿泊先:El Dorado Seaside Suites
住所:Carr Cancun-Tulum km 95, 77710 Kantenah, Q.R., Mexico
サイト:http://www.eldoradosparesorts.com/es/

口コミ:たくさんあるカンクンのリゾートホテルの中でも食事の評判がいいこちらのホテルに一週間滞在しました。オールインクルーシブなので、滞在中の食事やドリンク、ルームサービスは全て料金に含まれているので、値段を気にする事無くお酒や食事を楽しむことができました。評判通り、10個あるレストランはどこも美味しく、
メキシコ料理の他にもイタリアンやアジアン料理など幅広い種類があり、どのレストランも地元の食材を使ったメニューがあり、それらを存分に味わう事ができました。

またスタッフの対応も本当に素晴らしくフレンドリーでとても居心地が良かったのを覚えています。お部屋も新しく建てられたビルだったので内装もお洒落でスタイリッシュで部屋に付いているプールからは海を眺めることができて、とても素晴らしい景色でした。ホテル内では毎日のようにイベントがあり、メキシコの文化やスペイン語について学ぶクラス、ホテルのツアーやゲーム大会、メキシカンナイトなどなど催し物がたくさんあり、ホテルの外に出なくても十分楽しむことができました。

初めてのオールインクルーシブでしたが、お部屋、料理、スタッフ、設備全てにおいて星5つです。

3. 旅行の体験談を教えてください。

寒い冬から抜け出してどこか暖かい所でゆっくりした旅行をしたいと思っていたので、以前から興味のあったオールインクルーシブツアーでメキシコのカンクンにあるリゾートホテルに一週間滞在してきました。オールインクルーシブには飛行機代、ホテル代、空港からの移動、そしてホテル内での飲食代が含まれています。

カンクンの空港に着くと多くの観光客の方で賑わっていましたが、バス乗り場に行き、行き先のホテルを伝え旅行会社のバスでホテルまで送っていただきました。

天気もよく気温も30度前後あったので、一気に冬から夏へ逆戻りしたような気がしましたが、この一週間を全力で楽しもうととてもワクワクしました。
リゾートホテルがある場所までは空港から約1時間ほどでした。

バスがホテルに着き、チェックインを済ませホテルの設備やレストランについてなど説明をしてもらい、カートに乗って部屋まで案内してもらいました。

今回泊まった部屋はプール付のオーシャンビューだったので、いつでも自分の好きな時にこのプールに入りながら目の前にある大きな海を見れることが本当に幸せでした。
各ホテルの棟には専用のコンシェルジュの方がついていて質問やレストランやスパの予約などがあれば彼らがやってくれるので、初めての私たちでも安心して過ごす事ができました。

部屋についてお腹がペコペコだった私たちはまずレストランへ行く事にしました。こちらのリゾートには全部で10個のレストランがありますが半分は夕方からのディナーからしか空いていなかったので、あいていたBBQグリルが楽しめるお店で食事をしました。飲み物、食事、デザートも好きなだけ食べてレストランを出る時にお会計をしなくていいというのは最初は少し違和感がありましたが徐々になれていきました。

その後はホテルの中を散策したり、ビーチを散歩したり、バーでお酒を飲んだりとゆっくり過ごしました。夕方のディナー時はドレスコードが決められているので、一度部屋に
戻り正装をしてレストランへ向かいました。この日はメキシカンのお店に入りましたが、ウェイターさんがとても気さくで、たくさんあるメキシカン料理に迷っていた私たちに
おすすめメニューを考えてくれたくさんの種類の料理を味わう事ができました。

お酒もメキシコといえばテキーラ、これでもかというくらい持ってきてくれますし、おすすめのカクテルなども教えてテーブルまで運んでくれました。彼らのサービスとおいしい食事でとても素敵な初夜を迎える事が出来ました。ただ、この時に気になったのがチップについて、、、、、レストランやバーではチップはどのようにしたらいいのかわからず
。ただお財布を持ち歩いてなかったので、こんなにいいサービスをしてもらいチップを渡したかったのですが渡す事ができず、次回からチップ代は持ち歩こうと決めました。

翌日からはとくに予定もなく、この旅はゆっくりリラックスすることが一番の目的だったので、朝食を食べてビーチを散歩し、プールやジャグジーを楽しんだり、同じホテルに来ている方達と話をしたりとても充実した日々を送りました。

ホテル内には旅行会社もあるのでカンクンの観光やショッピングなどももちろん行く事ができるので、色々なツアーを見比べながら、私たちは四駆とジップライニング、セノーテのシュノーケルができるツアーに申し込みをしました。ホテルの前に迎えのバスが来るので移動もとても楽に行うことができました。値段は半日のコースで送迎とランチも付いて
一人US$80でした。

小さなグループごとにアクティビティを行うので同じグループの方とも仲良くなれましたし。何よりカンクンの自然にたくさん触れる事ができて、ホテルの中でゆっくり過ごすのもいいけどたまには外に出て思いっきり体を動かすのもとても良かったです。なんといってもセノーテと呼ばれる自然にできた沼は、雨や海の水が濾過されてできていてその透明度は水の中にいるのに、本当に全てが透けて見えて見た事のない景色が広がっていました。

カンクンに行かれたら必ず一つは何かアクティビティをしていただきたいですね。他にもマヤ文明時代の遺跡チェチェン・イッツァを訪れるツアーやショッピングモールにいくものなどたくさんの種類がありますよ。

初めてのメキシコ、カンクン、オールインクルーシブでしたが美しい自然と、暖かい天気、メキシコの人々と美味しいご飯に満たされた本当に素敵な旅となりました。
ぜひまた、訪れたい場所の一つです。