旅行先:ユニバーサルスタジオ
時期:2016年12月
一緒に行った人:主人・息子
宿泊先:Cabana-Bay-Beach-Resort
住所:ユニバーサル・オーランド・リゾート 6550 Adventure Way, Orlando, FL 32819
サイト:https://www.universalorlando.com/Hotels/Cabana-Bay-Beach-Resort.aspx

口コミ:ユニバーサルスタジオ直営のホテルだったので、パークに早く入ることができたりと特典がついていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2016年12月、主人と息子と一緒にユニバーサル・オーランド・リゾートへ旅行へ行きました。オーランドにはディズニーもあるのですが、昔ディズニーは行ったことがあったので、今回はユニバーサル・オーランド・リゾートのほうを選びました。

泊まったホテルは、Cabana-Bay-Beach-Resortというユニバーサルスタジオ直営のホテルです。ユニバーサルスタジオ直営のホテルだったので、パークからも近く、シャトルバスも頻繁に出ていて、アクセスが便利でした。パークに早く入ることができたりと特典がついていたり、ホテルにプールやフードコートもあったので便利でした。私的には、ホテルにスターバックスがついていたので、毎朝コーヒーが飲めて嬉しかったです。

ユニバーサル・オーランド・リゾートはUniversal Studios FloridaとUniversal’s Islands of Adventureの2つのテーマパークに別れているのですが、私たちはその両方を行き来できる、パークホッパーというオプションがついているチケットを買いました。こちらのチケットにしないと、目玉の一つである、ハリーポッターのホグワーツエクスプレスに乗ることができないとのことだったので、迷わずコレにしました。

1日目は、まず混む前にハリーポッターのアトラクションに行きたかったので、Hogsmeadeというエリアに直行しました。道中で面白そうなアトラクションもあったのですが、後回しにしました。そこではForbidden Journeyというアトラクションが面白かったです。ジェットコースターだったのですが、ハリーポッターに出てくるお城の中で乗れるアトラクションで、迫力満点で、まるで本物のハリーポッターの世界に来たみたいでした。

次に、人気のハリーポッターグッズである、魔法の杖を購入しました。杖は、杖屋さんで購入するのですが、色々なキャラクターの名前が書いている杖があり、自分の名前を入れることもできました。私たちはハリーの杖を購入しました。魔法の杖を購入すると、パークの中に数カ所ある魔法スポットでその杖を使って遊ぶことができました。たくさんの人達が魔法スポットの前に行列を作って遊んでいました、私たちも1カ所だけすることができました。

次に、息子がホグワーツエクスプレスという機関車に乗りたいと言ったので、機関車に乗って隣のパークへ移動することになりました。機関車はとてもリアルで、本物の蒸気機関車のようでした。電車のホーム等も忠実に再現されていて、リアルで良かったです。機関車の窓からは画像でハリーポッターの世界の景色が映し出される形になっているので、外を見ることはできません。

乗車時間は2、3分くらいですぐに隣のパークに到着しました。隣のパークでまず私たちはハリーポッターにも出てくるバタービールというものを飲みました。とっても甘くて私は美味しかったのですが、主人の口には合わなかったようです。

その他、ハリーポッター以外のおすすめのアトラクションの話をしたいと思います。他のアトラクションで面白かったのは、シンドバットの冒険のスタントショーが面白かったです。スタントがとても本格的で、爆発などもあり、ドキドキしました。息子がは少し怖かったようですが、頑張って最後まで見ていました。

また、キャラクターに会えるコーナーがあったのですが、スパイダーマンに会うことができ、スパイダーマンが「こんにちわ」と日本語を喋ってくれたので息子は大喜びで、それからスパイダーマンのファンになっていました。

パークの中で、おすすめのレストランがあります。6年連続、アメリカのテーマパークの中のレストランで1位を受賞したレストランで、マイソスレストランといいます。予約をしておくか、時間よりも早く行かないとかなり並ぶと聞いていたので、12時開店だったのですが11時半くらいに行ったところ、12時開店にあわせてすぐ入れてくれました。お店はとてもキレイで、たしかに他のパーク内のレストランよりも美味しかったですし、値段もそこまで高くありませんでした。ユニバーサルスタジオの中で食べるなら断然こちらがおすすめです。

また、この時期はメイシーズのクリスマスパレードがやっており、見たのですが、大きいバルーンや人形が浮いており、ディズニーのようにあまり電気がピカピカとはしていませんでしたが、楽しかったです。

以上私のユニバーサルスタジオ旅行記をご紹介しました。