旅行先:ニューヨーク
時期:2015年6月
一緒に行った人:主人、息子
宿泊先:Conrad New York
住所:102 North End Ave, New York, NY 10282
サイト:http://www.conradnewyork.com/

口コミ:マンハッタンにあるとても綺麗なホテルで、近くにショッピングモールなどやデリを買うところもあり、便利でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2015年6月頃、主人と息子と家族三人でアメリカのニューヨークへ旅行へ行きました。ちょうど主人がニューヨークへ出張の予定が入っていたので、それに同行する形で一緒に旅行して回りました。日本の成田空港からは大体12時間程かかりました。かなり長いフライトでしたが、日系の飛行機を使ったのでとてもサービスも良く、飛行機の中は快適に過ごすことができました。

飛行機を降りた後、入国審査をするのですが、それに1時間程待たされました。長時間のフライトでくたくただったのですが、更にくたびれることになりました。後から知ったのですが、この入国審査は必ず待たされるそうで、酷いときは2時間程待たされるそうです。なので1時間で済んで良かったのかもしれません。

泊まったホテルはマンハッタンにあるコンラッドニューヨークというホテルです。ゴールドマンサックスの会社の横にあることから、仕事での利用の方も多いホテルのようで、とてもキレイでスタイリッシュでした。いつもはお値段が結構高いホテルのようなのですが、私たちが宿泊したときはビジネス的にはオフシーズンだったようで、リーズナブルに泊まることが出来ました。

ホテルの近くにはブランド品などを売っているショッピングモールがあり、その中でパンやデリなどを売っているお店もあったので、朝食を買うことができて便利でした。ホテルのすぐ近くに日本でも今人気のシェイクシャックというハンバーガー屋さんもありました。ニューヨークで他のホテルには泊まったことがありませんが、コンラッドは良いホテルなのではないかと思います。

ニューヨークで色々なところを観光して回りました。まずは、とても有名な自由の女神。自由の女神はフェリーに乗って島まで見に行くのですが、フェリーに乗る前のセキュリティチェックがとても厳しく、フェリーに乗るまでに30分ほどかかりました。フェリーは1階と2階(2階は外)を選べるのですが、その日は天気がよかったので2階が人気でした。風がとても気持ちよく、見晴らしも良かったです。

だんだんと自由の女神像が近づいて来るのを見ると、わくわくしました。島に到着すると、私たちは下から像を眺めたり、写真を撮ったりしました。像の中にも登ることができたようなのですが、予約しておらず、更に階段で登るのことだったので、小さな子供連れだと難しいかなと思い、断念しました。帰りのフェリーは、港につくまで時間がかかりました。

次に面白かったのは、自然史博物館です。映画のモデルにもなった博物館で、恐竜が飾ってあり、とてもダイナミックでした。息子は恐竜が怖いといってびっくりしていました。その他、動物の剥製がたくさんあり、こちらは息子もとても喜んでいました。動物の剥製はとてもリアルで、今にも動き出しそうでした。

旅行の楽しみの一つとして食事があるとおもいます。私たちが行ったレストランで良かったところは、まずベンジャミンステーキハウスです。こちらは最近アジアのかたに人気のステーキハウスのようで、日本人以外のアジアのかたの観光客もたくさんいました。アメリカにしてはお肉やサイドメニューのサイズも普通のサイズで、ちょうど食べきれる量でちょうど良かったです。もちろんお肉は柔らかくて美味しかったのですが、サイドメニューのクリームスピナッチが美味しかったです。

また、途中で日本のお寿司が食べたくなり、Sushi of Gariというお寿司屋さんにも行きました。日本の普通のお寿司とは違い、創作寿司のお店で、ネタの上に色々なトッピングがされていたり、ソースがかかっていたりと、日本ではあまり食べないようなお寿司でとても面白かったです。店内もカジュアルな雰囲気だったので子供連れでも入りやすかったです。

更に、旅行の楽しみとしてお買い物があるかと思います。私たちはマンハッタンから少し足を伸ばして、ウッドベリーショッピングモールというアウトレットへ買物へ行きました。アメリカで有名なトリーバーチやケイトスペード、ラルフローレンなどがアウトレット価格で販売されていたのでとてもお得で良い買物ができました。

平日にマンハッタンからバスで行ったのですが、スーツケースを持って買いに行っている観光客も多く、賑わっていました。私たちはスーツケースを持って行かなかったので、次回行く機会があれば、スーツケースで行こうと思いました。

以上、私のニューヨーク旅行の体験談をご紹介させて頂きました。