旅行先:群馬県渋川市 伊香保温泉
時期:2016年12月
一緒に行った人:恋人

宿泊先:伊香保温泉 横手館
住所:〒377-0102群馬県渋川市伊香保町伊香保11
サイト:http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/19468/19468.html?s_kwcid=paidsearch&k_clickid=74cc1abe-7478-4904-86f2-ede5b213c361

口コミ:http://review.travel.rakuten.co.jp/hotel/voice/19468/13653385


私は2016年の12月に恋人と、群馬県渋川市の伊香保温泉に、1泊2日の旅行へ行きました。
元々2人とも群馬県に住んでいたという事もあって、ずっと行きたいなと話をしていた場所であります。
伊香保温泉という場所は、古くから宿泊地として有名で人気があります。

特に「黄金の湯」と呼ばれる温泉は、滋養効果が満点で非常に有名です。
実際に入浴してみると、本当に驚くほど身体がスッキリして、また当時肌トラブルを抱えていたのですが、こちらも大きく改善する事が出来ました。
私たちは、「伊香保温泉 横手館」という宿舎に泊まりました。

色々な旅行サイトを見て、予算や評判を考えたところ、ここがいいかなとという選択になりました。
特徴としては、いまどき珍しい総桧造りの建物があげられます。
非常に雰囲気があり、本当に伝統を感じました。

受け付けの方や、支配人の方などの対応も丁寧で、評判通りの感じでした。
受け付け後すぐに部屋に案内して下さり、スムーズに安らぐ事が出来ました。
私たちは早めの夕食を依頼していたので、部屋に入って少しすると、夕食の準備をして頂きました。

料理の内容としては、群馬県という地を活かした感じのものとなっていました。
その中でも1番の絶品は、赤城牛をふんだんに使用した鍋です。
しっかりと味付けがされていて、また濃厚な甘い脂と肉質が抜群で、美味しく頂きました。

その後、デザートでも工夫をこらした1品が登場し、とても満足する事が出来ました。
団欒しながら落ち着いて、楽しみにしていた温泉に行く事にしました。
この横手館の売りとして、貸し切り風呂がある事があげられます。

受け付けの際に予約をしていたので、特に問題なく時間通りに入浴する事が出来ました。
全て同じ源泉を利用しているので、大浴場と全く変わりのない良質な湯船に浸かる事が可能で、素晴らしいひと時を過ごせました。
アメニティもしっかりと完備されており、全く不自由はありませんでした。

しっかりと身体と心のメンテナンスをして、部屋に戻りそのまま就寝となりました。
2日目の朝は、今までにないくらいスッキリとした目覚めとなり、温泉の効果を感じました。
その時のテンションとしては、行きたい場所が沢山あったので最高な状態でした。

その前にしっかりと和風の朝食を用意して頂き、楽しませて貰いました。
とにかく料理1つ1つを取ってみても、こだわりや気遣いを感じる事が出来、いい場所に来れたなと2人で話をしました。
そのまま身支度をして、宿舎をあとにしました。

まずは伊香保温泉といえば、と言われるくらい有名となっている石段街に行き、風情を楽しみました。
石段の側には沢山のお店があり、感覚的には昔ながらの雰囲気が漂っていました。
宿舎で頂いたマップを参考にしながら、お店を回る事にしました。

私たちは昔からずっとスポーツをしていた者同士なので、一般的な人の中ではかなり食事を多く取ります。
それもあり、しっかりと朝食は取りましたが、飲食店ばかり訪れてしまいました。
群馬県の名物である、焼きまんじゅうを始めとして、本当に美味しい料理を沢山味わう事が出来て、大満足となりました。

中でも個人的には、伊香保焼き(とても大きなタコの入った、たこ焼き)が絶品でした。
お店の女将さんも元気があって、口コミも多いようで行列が出来ていました。
また訪れても、もう1度食べたいなと思える品です。

お腹がしっかり満たされた後は、飲泉所に向かいました。
さすが有名温泉街、源泉をそのまま飲む事の出来る施設がありました。
健康に非常に興味のある私達としては、絶対に行きたいなと話をしていた場所です。

近くまで行くと、温泉の匂いが物凄くする場所となっていました。
既に列が出来ていて、少しばかり並んだ後、実際に飲泉をしました。
はっきり言って、最高に美味しくありませんでした。

感覚としては、表現が難しいですが血を飲んでいる感じでした。
鉄分を始めとした栄養素、成分が大量に含まれているからとの説明書があり、納得しました。
身体にも健康にも良いようですが、飲み過ぎるといけないようで、注意書もありました。

個人的には、美味しくはないけども身体には本当に良さそうなので、また次の機会にも飲みたいなと思いました。
ちなみに恋人はもう2度と飲みたくないと言っていました。
そして最後はロープウェイに乗って、群馬県の平野部を一望出来る展望施設に行きました。

当日は雲1つない最高の天気で、本当に遠くまで見渡す事が出来ました。
紅葉の時期に来れれば、景色に関しては尚良いのかなと感じました。
温泉、食事、風景、どれを取っても最高な時間を過ごす事が出来て本当に良かったです。

恋人とは6年以上の付き合いになりますが、これからも変わらず、仲良く色々な場所に旅行に行きたいと思います。