旅行先:福島
時期:6月
一緒に行った人:夫

宿泊先を教えてください。

宿泊先:ペンション プチポワ
住所:福島県耶麻郡磐梯町磐梯七ツ森7422-18
サイト:http://www.p-p-pois.com/

口コミ:サービスが良く、料理が最高においしい宿です。

旅行の体験談を教えてください。

私たち夫婦は旅行が好きで、いつもどこに旅行に行こうかと考えています。
そこで旅行サイトの口コミを見ているうちに、このとても評判の良い「ペンション プチポワ」を見つけ、早速予約しました。

今回リフレッシュするということが目的だったため、福島観光は何もしていません。
そしてその目的はこの宿で確実に達成されました。

ご夫婦で経営されている小さなペンションであり、泊り客は5組ほどでした。
施設内はとても清潔でセンス良く、一目で気に入りました。
受付にコーヒーマシンがあり、食事の準備とコーヒーの良い香りが充満していました。

まずお部屋に案内された時、広さと清潔さ、そしてアメニティの多さに感激しました。
部屋は私たちが住んでいる賃貸マンションよりも広いのではないかという大きさで、リビング・寝室と2部屋あり、マッサージチェアがあり、なんとも座り心地の良いイスもありました。
ひとつひとつの家具にもお客さんへの思いやりが感じられました。
部屋には飲みきれないほどのコーヒーや紅茶が用意されていました。
ここまで備品が充実した宿は初めてです。

お風呂は貸し切りで、たくさんの種類のシャンプーやボディソープがあります。
温泉にありがちな髪がギシギシになるリンスインシャンプーではありません。上質なシャンプーたちです。
いろいろなシャンプーを試したくて、何度も髪を洗ってしまいました。
貸し切りのため周りの目を気にせず夫婦で広々とつかることができました。

お風呂の隣にはマッサージルームがあります。
マッサージチェアが2台置いてある部屋で、一定時間使い放題です。
最新のマッサージチェアであり、手の先から足の裏まで全身ほぐしてもらえます。
お風呂上りにマッサージ、そして夕食と最高の流れを味わいました。

そして、この宿の一番の魅力は料理です。
とても美しく、健康的で、素晴らしくおいしいのです。
前菜からデザートまで、夫婦でずっと「おいしいね」と言い続けました。
私は特別舌が肥えてるわけではないので大体何を食べてもおいしいと感じてしまうのですが、
ここの料理は本当においしく、思わず声が出てしまいます。

まずメニューを見て想像したものとは全く違った見た目の料理が提供され驚きました。
そして食べてみると、食材の味がとても濃厚に感じられまた驚きます。
味のバランスがとてもよく、どの料理もしょっぱいだとか味が薄いとか不満がありません。
ひと口食べるごとに幸福な気分になります。

料理にかかっているソースや、パンなど脇役のようなものも全く手抜きがなく隅々までおいしいのです。
終盤には非常におなか一杯になりますが、デザートを食べないわけにはいきません。
私はコース料理はいつも量が多くて残してしまうのですが、もったいなくてすべて味わいたいと思いました。
デザートは甘すぎず、しかしとても食べごたえがあります。
美しくおいしい料理に感激し、心も身体もたっぷり満たされ、食後あっという間に寝てしまいました。

朝食はかごにたくさんの小鉢が入った和食です。
10種類ほどの料理と地元のミルク、手作りジュース、デザートにコーヒーと、今までで一番豪華な朝食でした。
地元のたくさんの食材が使われており、その食材への敬意が感じられるような最大限に美味しさを引き出した料理でした。
フレンチから和食からパンからデザートまですべての料理がおいしいというのはすごいと思います。

チェックアウトの時はご夫婦が外まで見送りに来てくださり、お土産として焼きたてのパンとカフェオレをいただきました。
宿に泊まりお土産をもらうなんて初めての経験だったのでとても感動しました。
帰りの高速のパーキングで早速いただき、本当に良い気分でした。
運転中の眠気覚ましにとブラックのガムも入っていて心づかいがありがたかったです。

宿泊施設に泊まった時、あれがないこれがないと少なからずストレスを感じることがあると思います。
しかしこの宿ではそれがありません。
非常に細かいところまでサービスが行き届いているので「もっとこうしてほしい」と感じる機会がないのです。
全く手抜きのないご夫婦の仕事ぶりに尊敬の念を抱きました。

天候も悪くどこにも観光はしませんでしたが、たくさんのおもてなしを受けすっかりリフレッシュできた旅でした。
暖かく優しく満たされた気持ちになり、夫婦仲も良くなった気がします。
また機会があればぜひ泊まりに行きたい、そして多くの人にこの宿の素晴らしさを知っていただきたいと思います。