旅行先:台湾
時期:2016/8月
一緒に行った人:友人
宿泊先:シャングリラホテル台北
住所:201 Tun Hwa South Road, Section 2, Taipei, 10675, Taiwan
サイト:http://www.shangri-la.com/jp/mobile/taipei/fareasternplazashangrila/

口コミ:

2016年の夏に台北に旅行に行きました。
台湾に行くのは、3回目だったのですが、今回はいつもよりも良いホテルに泊まろうと言うことになり、シャングリラホテルを選びました。

シャングリラホテルを選んだ理由は立地の良さと、プールに入りたいと思っていたので、ホテルに一日中いても飽きないホテルを条件に、絞ったところ、シャングリラホテルに決まりました。

実際に宿泊してみると、ロビーに入った瞬間から、現実世界から離れた気分になれ、一気に旅行に来た気分になりました。シャングリラホテル特有の香りが心地よく、幸せな気分でした。

空港からの立地も大変よく、シャトルバスがでていますし、ホテルの目の前に着くので、アクセスも抜群です!

プールも三箇所あり、室内プール一箇所、屋外が二箇所と、一日はプールとホテル内だけでも満喫できてしまうほど、シャングリラホテルは良いホテルです。

今回の旅の目的はのんびり過ごすことだったので、とにかくおいしいご飯をたべて、観光などはせずにのんびり過ごしました。

季節的にもマンゴーがおいしい季節だったので、滞在中3回マンゴーを食べました。

台北は占いも有名とのことなので、私たちも占ってもらうことに。地下街が占いロードになってる場所があり、そこで人気の占い師さんに今後のことを占ってもらいました。

私が占ってもらった先生は、地球の歩き方にも表紙にのったことがあるほど有名な先生らしく、流暢な日本語で、色々とお話ししてくださいました。

金額は30分で、1500円程度です。
四柱推命で、今後の未来についてみてもらったんですが、「あなたそんなに占うことないよ、大丈夫これからもそのままで上手くいくから、大丈夫!!」

と、あまりにざっくりとした答えに思わず拍子抜けしてしまいましたが、大丈夫ならいいかと前向きな気持ちで終わりました。
当たるかどうかはおいおいて、も占いはたのしいですね。

友人は恋愛の相談を本気でしていましたが、色々と指摘をされたらしく、少し落ち込み気味で帰ってきました。

占いを終えた私たちは気を取り直して、お買い物へ、まずは台北101へ

お目当はバーバリーロンドンのコスメラインです。
日本にもありますが、日本よりも安く買えるので私たちもは、真剣にお買い物です。

その後も館内を隅々まで満喫して、パイナップルケーキを買いに向かいました。おすすめの、パイナップルケーキはホテルニューオータニのパイナップルケーキです。

私はパイナップルケーキがだいすきなので、他にも何種類かのパイナップルケーキを買って、食べくらべを自宅に戻ってからしました。

台北のレストランの中で特におおすすめなレストランが人和雲南菜です。ここは本当においしく、3回の台北旅行中、毎回訪れるほど好きなお店です。

さやえんどうのスープはとにかく絶品!また何を食べても美味しいですし、ヘルシーな食事は胃がもたれることもなく、食べ終わったあとも大満足です。

台北旅行中で面白かったのは、台湾シャンプーです!
一度は聞いたことがあるかもしれませんが、台湾シャンプーは普通のシャンプーと異なり座ったままシャンプーするのが特徴です。

指圧がメインで、頭から肩にかけてマッサージをしてくれるので終わったあとはすごくスッキリします!私たちもは夜中の飛行機だったので、シャンプーをしてもらいスッキリとした状態で飛行機に乗ることができました。

お店はいたるところにあるので、気になったお店に入ってみるといいかもしれません。料金は平均1000程度です。

台湾といったら夜市は外せません!
今回は士林夜市ではなく、饒河街夜市に行きました。
士林夜市は広すぎて、途中でどこにいるかわからなくなりますが

饒河街夜市は松山駅から徒歩4分くらいの場所にあり、一本道なので、迷うことなく夜市を楽しむことができます。

台北にいったら、是非行っていただきたいパワースポットが龍山寺です。

台北で最も古いお寺らしく、縁結びの効果があると言われています。実際に境内には観光客だけではなく、地元の人々も多く参拝に訪れていました。

真剣に参拝をすると1時間以上かかりますが、参拝し終わったあとは、気分がなんだかスッキリとしました。

縁結びのお土産なども多くあるので、私たちも友人へのお土産で何個かお守りを買って帰りました。

台北だけでも見所が満載なので、本当に何度訪れても飽きがこない国です。食事も美味しく、人も優しい台湾はまた訪れたい場所です。