旅行先と時期を教えてください。

旅行先:熱海
時期:12月
一緒に行った人:同僚

熱海旅行の宿泊先を教えてください。

宿泊先:熱海ニューフジヤホテル
住所:〒413-0013 静岡県熱海市銀座町1-16
サイト:http://www.itoenhotel.com/search_hotel/hotellist/811_newfujiya/tabid/165/Default.aspx

口コミ:カラオケや卓球、ゲームセンターなど、施設内で遊べるものが多くて良かった。

旅行の体験談を教えてください。

img_6560
私は東京都に住んでいて、熱海は近い温泉地ということでよく行くところです。
今回の熱海ニューフジヤホテルは同僚の勧めで行きました。

サービスについては熱海駅から徒歩2分ほどのところに送迎バスがあり、坂道が急で上り下りが大変な熱海ではとても助かります。
ホテルに着いてからはフロントで丁寧に地図を見せながら説明をしてくれました。
少し古い外観ですが、ホテルロビーは綺麗でした。

部屋は和室の海側の部屋を取りました。
少し部屋の染みなど気になる部分はありますが、許容範囲でした。
部屋にはお風呂、トイレ、冷蔵庫も完備しています。

アメニティも一通りあり、ほとんど手ぶら状態で来れる場所でした。
冬に行ったということもあって、あまり外に出て観光などはしたくないと思っていましたが、ホテル内にカラオケ、卓球、麻雀、ゲームセンターなど
十分楽しめるものがあったので、それはだいぶ助かりました。

食事の時間は大広間のようなとこでバイキング形式でした。
時期が冬ということもあって、「ズワイガニ」の食べ放題など嬉しい特典が付いていました。

和洋中様々な種類の食事を楽しむことができました。
でも揚げ物(唐揚げなど)は食事の時間が始まってすぐに行ったのですが、冷めていたので少し残念でした。
アルコール飲み放題が1時間付くパックで行きました。私自身はビールやハイボールといったもので楽しめたのですが、同僚は飲めそうなお酒が少なく困っていました。

食事を終えてからはお風呂に行きました。全部で3種類(確か)のお風呂があって、私はそのうちの露天風呂の方に行きました。
景色はまさに絶景。夕方には赤く染まる海を望め、夜にはライトアップされた熱海城が見られます。
たまたま居合わせたおじいちゃんが「毎年ここに来てる」と景色を見ながら話していたのを覚えています。

そして部屋に戻り、お酒を飲んでいました。事前に買ったお酒が無くなってきたので、買い出しできるところがないかとフロントに問い合わせたところ、ホテルのすぐ裏にコンビニがありました。
ロビーから出ても徒歩1分くらいの場所にコンビニがあるのはとても便利でした。

2日目。朝食はご飯やパンに加えてヨーグルトなどあり、こちらも夕食時と同様に種類が豊富でした。
その日は周辺を観光することになり、海辺や熱海城、秘宝館などへ行き、昭和チックな装いの街並みを歩きまわりました。
正直街自体の活気は少し落ちているとは思いますが、よく見ていくとおもしろいお店があったりしたので良かったです。

そして夕方にホテルへ戻り、今度は1日目とは別の温泉に入りました。
もう一つは内風呂だったのですが、そこは少し汚れていたのを覚えています。
汗を流すだけのつもりで私は行ったので気にならなかったですが、気になる人はいるかもしれません。

2日目の夕食もバイキングでした。
メニューは全く変わらなかったですが、種類が多かったので不満なく食事ができました。

そしてその夜はカラオケをしました。
カラオケは予約制となっていました。私たちはホテルに帰ってからすぐに予約をしましたが、時間が終わって物足りなかったので再度予約をしようとしたら既にその日の予約はいっぱいになっていました。結構早い段階でいつも埋まってしまうみたいです。

その後館内を歩いていると社交ダンス風の衣装を着た方々が居たので、覗いてみると大きいホールがありました。
そこで社交ダンス合宿などもやっているみたいでした。

麻雀ルームに行き麻雀をしたのですが、全自動雀卓が何台か壊れていました。
それと禁煙ルームのはずなのに明らかにタバコ臭かったのを覚えています。
img_6569
そして最後に1日目に行った露天風呂に行き、熱海城を見ながらゆっくりしました。

最終日。チェックアウトが12:00とゆっくりめなおかげで朝食後に温泉に入ったり、館内のお土産コーナーなどを見る時間が取れました。
またチェックアウトをした後でも送迎バスが来るまでの間ロビーで待たせてくれたりしました。

その後フロントの年配の方にこのへんのオススメのお店を紹介してもらい、そこへ向かいました。
熱海駅商店街を散歩して、オススメのお店に行ったりと最終日も充実した旅行を過ごせました。

熱海で見かける客層はほとんどがご年配の方ですが、今回のホテルのように若者も楽しめるような施設があったり、街内での見どころが増えればまた活気ある街になるのではないかと思いました。
東京からも程よく近いので、また行きたいと思える場所でした。