USJになんと10年ぶりに友人と行くことになりました。

そこで今回ロイヤススタジオパスを使ってみようと思い切って購入!

GW真っ只中に使ったロイヤスパスの威力をご紹介します。

USJのロイヤススタジオパスとは?

USJのロイヤルスタジオパスは、パークチケットに人気のアトラクションを優先入場できる権利がついているセット券です。

パークの混雑具合によって、ロイヤルパスの料金が変動します。
私が購入した日は、GW真っ只中とあって1セット2万を超えていました。

ディズニーでいうファストパスにあたるのが、こちらのチケット。

できたばかりのミニオンライドもついています。
ハリポタエリア入場券、ハリポタアトラクションも。

・フライングダイナソー
・ハリポタエリア入場券
・ハリポタアトラクション2つ
・ハリウッドドリームライド(バックドロップ)
・エヴァンゲリオンXRライド
・ミニオン

人気アトラクションは、すべて時間指定されており、チケットをみせてスタッフに切り取ってもらいます。

こちらは紫のバンド。日によって色が違うので、使い回しはできません。

ターミネーター、バックドラフト、スパイダーマン、ウォーターワールド、ジュラシックパーク、ジョーズなどの以前からあるアトラクションを何度も乗ることができます。

ハリウッドドリームライド(前からバージョン)は、何回でもこれを見せると乗ることができます!

まずはハリポタエリアから!

まずは、10時からハリポタエリアに入場!
とはいっても、実は9時台にインパークしたのですが、その時点ではまだ入場制限がかかっていなかったので、普通にハリポタエリアにチケットを使うことなく入ることができました。

初めて入ったハリポタエリア!

ホグワーツ城だー!

ハリポタは映画はすべてみたたけど、本までは読んでいない普通のファンです。

キャラクターも主要人物はわかるけど、脇役の名前はもう忘れてるくらい。

この街並み、確かロン・ハーマイオニーときたとこだよな・・逃げ回ってたんだよな・・
とか思ったのですがどこか思い出せない・・

面白そうなお店がいっぱい。

カエルチョコレート、百味ビーンズ?売ってました!(買ってないけど)

杖はなんと4000円!高い!

でも杖買ってた人多かったなー。 外で杖をふって魔法を出すレッスンをしてました。

魔法をかけると、炎がでたり、扉が開いたり。結構面白かったです!

ハリポタのアトラクション2つの待ち時間

ハリポタのメインアトラクションは10時20分からの指定で、すでに通常の列は110分待ち!でした。

10時20分になって入り口にいってみると、そこにはなんと同じチケットを持った人たちが並んでいました!
ロイヤルスタジオパスだけでなく、他にもいくつか優先入場ができるセットがあるようで、スマホのQRコードをみせている人もいました。(スマホでも買えるようです)

優先入場なのに並ぶのー?

と思いつつ、さほど大人数でもなかったので、5分も経たないうちにホグワーツ城の中へ。

ホグワーツ城の中にはおしゃべりする壁画(映画にでてくるやつ)があったり、ダンブルドア先生のお部屋があったりして、並んでいる間も楽しめるようになっていました^^

アトラクション自体は・・・面白かったです!!

また乗りたいけど・・優先入場は1回きりなので、1回で終了。

さて、次にすすみます!

フライトオブザ・ヒッポクリフ

ヒッポクリフの乗り物は、子供でも乗れる小さなコースターです。
こちらの待ち時間は80分!

こちらも優先チケットのおかげで、5分足らずで乗れました!

楽しいけど、すぐ終わったなー。これは80分並ぶ価値はないきがする。

エヴァンゲリオンXRライド

エヴァンゲリオンは、以前はETがあったスペースにできました。

スマホでアプリをDLすると何かできるようでしたが、スマホもコインロッカーに預けてしまったのでできず残念。(荷物をロッカーに預けるようにいわれます)

なかはエヴァ仕様になっており、エヴァファンにはたまらないのではないかなあ。

3D画面をみながら乗り込むタイプなので、頭にでっかい特注メガネ?をかぶります。
これもエヴァチックになってました。

アトラクションはとっても面白かったです!
友人は、エヴァンゲリオンが一番面白かった!といっております。

使徒を殲滅する様子をみながら、ジェットコースターに乗っているような感覚で、リアルにエヴァが戦う様子をみれて最高でした。

待ち時間は120分まちのところ、15分くらいでしょうか。
(といっても、入り口で15分ではなく、なかを歩いていきながら、総合して15分待った、という感じです)

ハリウッドドリームザライド バックドロップ

ハリウッドドリームライドは、もともと音楽を聴きながら乗るジェットコースタータイプのアトラクションでしたが、後向きのパターンが最近できたようです。それがバックドロップ。

優先入場ではこのバックドロップに1回乗れます。

待ち時間は130分のところ、5分。

これ、まじこわそう・・・・。

そして乗ると・・・

怖かった!!!!

まじ怖い!

何が怖いって、一番怖いのが「コースターが上に登って行くとき!」

支えているのが自分の腰元にある支えだけで、下に落ちそうになるのを必死にこらえる自分!

まじ落ちそう!怖い!

そしてギャーーー!と落ちる!

・・・・怖かったです><

フライングダイナソー

こちらもヤバそうな乗り物。

友人は酔い止めを飲んで臨みました。

荷物をすべて預け(スマホもメガネもNG!)、座席が斜めになります。

前の人の足の裏がみえる、カンチョウをされるときのような、なんとも情けないような格好に!

プテラノドンに捕まえられながら、飛んでいるかのようです!

そしてグリグリになりながらビュンビュンされていくという・・

こちらも怖かったです・・

もう乗りたくないかも・・・><

待ち時間130分 10分 でした。

ミニオンハチャメチャライド

ミニオンハチャメチャライドは待ち時間140分になってました。

無理もありません。ミニオンパークがオープンして、まだ1週間しか経っていなかったので、パーク内で一番混んでいるスペースでしたから。

ミニオンエリアはミニオンの格好をしたひとでいっぱい!(一般人も)

ミニオンハチャメチャライドの待ち時間は優先チケットを使っても30分以上待ちました。

入り口はすっと入れるのですが、途中のお部屋のなかで、30分くらい待たされたんです・・

あと少しのところだというのに・・なんでなのでしょう。

アトラクションに乗った感想は・・・30分待たされたということもあって、あまりいい印象はなかったかな。

ミニオンがハチャメチャしてましたが、エヴァンゲリオンのほうが面白かったかも!

スパイダーマンとにてる系です。

その他のアトラクションに乗り放題!

すべての優先チケットを使い終わったあとは、紫色のバンドをみせて、通常のアトラクションに優先で乗り放題!

*ただし、スヌーピー&セサミエリアは別です。

ハリウッドドリームザライド(前バージョン)は、なんと4回も乗りました!すべて110分以上待ち時間のところ、5分以内に乗れました!

これ最強です!

お金払った価値あったー!と思いますね。

そんなこんなで、GW真っ只中でしたが、10年ぶりのUSJを堪能しました!

また来ることがあったら、絶対またロイヤルスタジオパスを買います!